DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
元気に生きています。

生きているだけで精一杯だけど。

このサイトも何とかしないとね。

2010年始まって早々に風邪をひきました。
もうね、ばかですよ。やっぱり。

新型じゃなくてよかったー。
なんて思いつつ鼻声な訳です。

いやね、正月に親戚の子が鼻ちょうちんができるほど
鼻水ずるずるだったのですよ。

その子を見ながら「うつるんじゃないかなー」って思っていたら
2日たってもなんとも無いから

子供の風邪菌になんて負けないわよっ。
フェッフェッフェ~♪

と思っていたら
その2日後、発症しました。

どんだけ風邪菌、潜伏してたんだか。
もったいつけすぎではないかと、体温計を睨みながら突っ込み入れたくなりました。

潜伏していた分、しつこい感じの風邪ですが
まぁこんな一年の始まりも、私ならありかなと思いますのです。
テレビで見てご存知かもしれませんが、
アホみたいに雪が降りました。

それまでは雪が降ってもたかが知れていたのですが、
昨日目覚めて外を確認すると、

オイラの車は雪だるまになっていまして

自分の家の玄関から車道まで道が無いっ。

スコップで雪をハネながら道を作る作業。
近所のおじさんが車道側からも雪をかいてくれて
やっと車道にたどり着く感じ。

北国だし
冬だし

雪が降るのは仕方ないです。
毎日のように雪かきするのも仕方ないです



一度にどっかり降るのだけは勘弁して欲しいなーーー

昨日 ちょっと遠出をしました。

小樽のWING BAYへお買い物ですよ。

アウトレットのお店とか沢山ありまして、
色々歩き回っていると疲れるんですね。

WING BAYの中にラフィネWING BAY小樽店がありまして
久しぶりに、20分ほどマッサージをしてもらいました。

最近パソコンをしていると、すぐ肩がこったりしていたので
上半身をほぐしてもらいました。

かなりがちがちでしたよ。
意外と自覚症状の無い背中をほぐしてもらっている時、効きました。

マッサージを始める前は20分って短いかなって思ったけど
十分リラックスできました。

ずっと多忙を理由にマッサージとか遠ざかっていましたが、
定期的にメンテナンスは必要だなって思います。
リフレッシュにもなるし、時間が無くても20分ぐらいなら何とかなるかな。。。

そうそう、
意外だったのは男性のお客さんが2人もいたこと。

お店はフードコートの隣にあって、オープンな感じだったので
男性も入り安いのかな。

今日はパソコンやっていても肩が楽です。

明日から12月ですね
41088456_1285069685.jpg




2010年は年賀状出します。
欲しいと思ってくれる人は

→ここから←住所とお名前教えて下さい。

私の写真は使わないので安心してもいいと思われます

せっかくの土曜日なのに
特に何もせずに一日が終わります。

cat04.jpg



こんなかんじですね。



どうでもいい事なんですが
今日ですね、あれですよ、宅配ピザなんて久しぶりに頼んでみたのです。
作るのがどうも面倒だったので、怠けたんですね。

しかし、チラシで見ていたピザと
我が家に届いたピザのそのギャップはなかなか残念なものがあります。

宅配ピザはごくたまにしか利用しないのですが、
毎回そのギャップに新鮮に驚く私がいます。

学習できない私にも、残念なものがあります。
ええ、そうなんですよ
かぼちゃが安い今日この頃。
かぼちゃを茹でて、団子にしようと思いました。

茹でてやわらかくなったかぼちゃをつぶそうと
きべらでつぶしていましたINなべの中。

ちょっと硬かったのか
なかなかつぶれないかぼちゃを
きべらでガシガシやっつけてると
きべらが思い切り半分に折れまして

台所にかぼちゃの断片が飛び散りまして

きべらって折れるんですな。

ミニきべらでかぼちゃ団子は完成しましたが。

中学の友達のおばあちゃんが
おわんを壊していたって話を思い出しました。

私もそのレベルに達してしまったって事です
