DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かぼちゃが安い今日この頃。
かぼちゃを茹でて、団子にしようと思いました。

茹でてやわらかくなったかぼちゃをつぶそうと
きべらでつぶしていましたINなべの中。

ちょっと硬かったのか
なかなかつぶれないかぼちゃを
きべらでガシガシやっつけてると
きべらが思い切り半分に折れまして

台所にかぼちゃの断片が飛び散りまして

きべらって折れるんですな。

ミニきべらでかぼちゃ団子は完成しましたが。

中学の友達のおばあちゃんが
おわんを壊していたって話を思い出しました。

私もそのレベルに達してしまったって事です

>イクラさん
ほー、
ずいぶん長年使い込んでますねー

>あきさん
そうなんですよねー
こんどからそうします^^

2009.11.24 23:01 URL | しゃけ #- [ 編集 ]

やはり・・・
かぼちゃは、少し蒸しすぎ?って程度に柔らかくしないと大変かもですね (゚∇゚ ;)

2009.11.24 22:16 URL | あき #2lxlEisk [ 編集 ]

竹はいい!長持ち
私愛用のヘラはチャーハン用に11年使ってますよ~先の薄さが素敵なんです

2009.11.20 08:38 URL | イクラ #- [ 編集 ]

>イクラさん

うん100均で竹のを買ってきた。
まだ手になじまないから使い心地悪いです

2009.11.19 23:50 URL | しゃけ #- [ 編集 ]

竹製が良いよ~

2009.11.19 10:44 URL | イクラ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokekokotamago.blog50.fc2.com/tb.php/515-94998279

