DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アマリリスの球根
到着時
01_20090223174635.jpg



まさにこれから↑って感じ
球根の上に出ている葉っぱや茎の名残がちょっと不安な感じ

そして昨日upした蕾
20090222231448.jpg



そして
今日

03.jpg

(↑クリックしてみるといいかも)

インパクトが一番伝わるのは
こんな撮り方かと

まさに
ダンシングクィーン

>雪さん
そうそう、ずっとアマリリスを狙っていて
やっと入手。
単色にしようかすごーく迷ってこの子にしました。
でも赤!っていうのもいいですよね。
今赤い花がないので何にしようか考え中。

三日月ネックレス長くなりましたかー。
あの頃色々交換してましたもんね^^

まさにネックレス。
息子さんも植物好きになんですね^^
親子で楽しめていいですね~

2009.03.05 23:33 URL | しゃけ #- [ 編集 ]

すごい存在感よね、アマリリス!
綺麗な模様ね~(^-^
あたしもまっ赤っかの咲かせたことあったけど、こういうお洒落な模様もいいなぁ♪

そうそう、以前しゃけさんに貰った三日月ネックレスがすんごい長さになってますよ(笑)
適当にカットして息子に首かざりを作ってあげたら大喜びでした(-^^-)

2009.03.04 15:58 URL | 雪 #FOTi0RoY [ 編集 ]

えっとですねー

アマリリスは今時期に屋内で育てるものらしく、冬場に良く見かけます。

昔ありましたねーフラワーロック?でしたっけ?
あれ欲しかったなー。
貧乏で買えなかったけどw

2009.03.02 18:55 URL | しゃけ #- [ 編集 ]

今の時期に球根が咲いたりするのは・・・

やっぱ屋内で育ててるからですかね?

ネーミングから昔あった音に反応して踊る
花を連想してしまいました。たはは

2009.02.24 00:01 URL | ゴンザレス #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokekokotamago.blog50.fc2.com/tb.php/487-7bbe74b1

