DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今、北海道はさくらんぼシーズン
4パックも頂いたんで、近所のお父ちゃん(漁師じゃないほう)の
おうちへおすそ分けに行くと

初めて息子さんが出てきた。

お母ちゃんの姿も見当たらない。

なんと、おとうちゃんは数週間前亡くなっていた。
お母ちゃんはショックで入院中だとか。

お花が好きで庭にたくさんの花を植えていたお父ちゃん。
顔を合わせると必ず、「お元気ですか?」と声をかけてくれた。

いきさつを聞いて、初対面の息子さんの前で涙が止まらなかった。
もっとお父ちゃんとたわいもない話を沢山しておけばよかった。

今お父ちゃんの庭にはポピーがきれいに咲いている。

それが余計物悲しい。

>えすさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ、どう言っていいかって感じなんです・・・

>かのんちゃん
お父ちゃんの花畑の前を通るたび
お父ちゃんの事、思っています。
ここにすんでいる限りずっとそうなんだろうなぁと。

後悔しないように身近な人と関っていたいけど、なかなか難しいですよね・・・


2008.07.11 00:00 URL | しゃけ #- [ 編集 ]

失った時に、「ああしてよかった・・・」と思うことがたくさんあったから
「もう二度とこんな思いはしないように」って頑張ってるつもりなんだけど、
まだまだ足りなくて。

大切な人との時間が一番大切なのかもなぁ。ドラマ見るのも楽しいけど、自分と関係ある人間と、生きているうちにドラマを作りたいなぁと思います。なんて!

p.s 哀しいことだけど、きっと、お父ちゃんのことを思い出してお祈りすることが一番の供養なのかもしれないですな。お父ちゃんも天国から見ててくれるはず!と思いたい。

2008.07.08 00:54 URL | かのん #- [ 編集 ]

なんか寂しいですね。
どう言っていいのか。

2008.07.07 20:25 URL | えす #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokekokotamago.blog50.fc2.com/tb.php/463-86e94683

