DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんだか、すごいですね。
最近の世相。

何が良いとか悪いとか、まぁ置いておいて。
そんな話をしたら、日が暮れて明日の朝になってしまうのでやめておきます。が

人としてどうよと。

でも、恐いと感じている事は、
私たちはネットやテレビ、新聞、雑誌などを通して
それらに関する情報を得ているわけで。

どっからが本当で、どっからが虚偽なのか。
ついつい考え込んでしまう。

と、言うのも私も今、少々困ったことになっていて・・・

持病で飲んでいた薬がちょっとやばいらしいというのを
何気にネットで見つけてしまい。

手放しで医者を信じていた私は、それは大ショックを受け
(いや、命とか生活そのものには支障は無いのだけれども)

もう、何も信じられないなぁって、悲しくなりました。

------------------------------

先日、柊(Ruthyのボーディスト)と、某化粧品のセミナーに行って来て
界面活性剤とか、経皮毒とか話を聞いてきました。

(とは言っても、途中でセミナーの講演者が「き○が○」とか
「パニック障がい」の事を「変な病気」、とか失言しやがったので
まじキレて、途中からあまり話は覚えていない。公の場でしゃべるなら
適切な言葉を選びなさい)

まだ、何も買っちゃいないけど、物は良かった。

で、なにが一番センセーショナルだったかと言うと
「出産したら羊水がシャンプーのような匂いがした。その子どもはアトピーだった」
って事例。

羊水がシャンプーくさいんですよ?
シャンプーの香料とかが、
皮膚を通して体内に蓄積され羊水になってしまったって感じでしょう。

でもね、その話も「どこまで本当なの?」って疑ってしまう。
デフォルメしていませんか?って・・・

------------------------------

そんなこんなで、最近疑心暗鬼なしゃけでした。

それにしても、疑心暗鬼って疲れる・・・
もう少し、みんな自分のやっている事に誠実になろうよ

頼むから
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokekokotamago.blog50.fc2.com/tb.php/439-870fd844

