DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070811000524
近所のお母ちゃんから茹でたタコを頂きました。
と言うわけでタコザンギ作成
歯ごたえありすぎで顎が疲れましたが、美味しかった♪

>イクラさん
すっかり御近所のお父ちゃんおかあちゃんと
仲良しです。
ホッケとジャガイモの物々交換とかw

>犬
それはしらなかった(恥

>えすさん
あー、刺身にしても美味しいかも知れないですね♪ちょっと手の込んだ事をしようとしたんですが、無駄な努力だったのかも(苦笑

>ゴンザレスさん
そうですね一般的に「ザンギ」とは
鳥のから揚げをさします
(多分北海道独特の名称)
で、タコザンギというわけです☆

2007.10.02 01:54 URL | しゃけ #- [ 編集 ]

ザンギって、揚げ物の事ですかね。

こういう言い方、他所の地域でも
するんでしょうか?

2007.08.15 00:26 URL | ゴンザレス #- [ 編集 ]

薄く切ってさしみしょうゆつけて
食べてもおいしいですよ。

2007.08.12 18:24 URL | えす #- [ 編集 ]

たこザンギは生で揚げるのれすよ。

2007.08.11 15:23 URL | 犬 #- [ 編集 ]

ご近所に溶け込んでる事が
タコが硬い事よりスゴい

2007.08.11 07:30 URL | イクラ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokekokotamago.blog50.fc2.com/tb.php/417-77d2c4a2

