DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週末、久々に「接客」の派遣に行きました。

新橋の某ダイニングバー。

募集要項に「接客、食器洗い、ビラ配り、etc...」
とありまして、
基本的にサンプリングとかは苦手なのですが、
「何事も経験だな」とその派遣をうけたのです。

で、当日

「おーし、ビラ配って来いっ!」
「はいっ!」

しかし・・・

ビラがない~

スタッフさんの指示でメニューを片手に、
「ダイニングバーで~す」
と、道行くサラリーマンと思しき方々に声をかけていました。

そして、お客さんと会話→来店→接客
の繰り返し。

そして、また
「おーし、ビラ配って来い!団体連れて来いっ!」
「はいっ!」

再び
「ダイニングバーで~す」
なオイラ。

そして、5名様御来店。(運が良かった)

お店のスタッフさんが驚いていて、
「そんなに珍しい事なのかしら?」
と、思いつつ接客等ホール業務をしている間に終業時間。

「ありがとうございました。
何もお役に立てなかったと思います、すいませんでした」
と、オイラ。
「いえいえ~、団体様のキャッチすごかったですよ~」
(オイラ内心)「はぁ、キャッチ!?」

そうです。
オイラはどうやら、キャッチをしていたらしいです。

そして、上手いらしいです・・・
でも、もうしな~い。
お酒飲めないし、夜の仕事は向いていませぬ。

でも、良い経験でした。
スポンサーサイト

>あきさん

ダイニングバーはカクテルとかお酒が飲めて、料理も結構ある所なのではと
勝手に解釈してます(w
オイラ、飲みに行かないから良くわからないんですけど・・・

キャッチは・・・
ビギナーズラックだったのかなぁって
感じです♪

>ゴンザレスさん
ハプニングバーってなんですかw?

派遣会社は大手さんなんで、
怪しいところは紹介されないと信じてます。
接客はそうそうウェイターみたいなもんです。
オーダーとって、飲み物とか食事運んで、
空いたグラス下げたりとか、
そんな感じですよ☆

2006.12.12 20:22 URL | しゃけ #mQop/nM. [ 編集 ]

(; ̄ー ̄)...ン?
飲み屋さんみたいな所かな??
なんだろう~??

でも、しゃけさんのキャッチの腕前は良いみたいですね~
(⌒▽⌒)アハハ!

2006.12.11 23:50 URL | あき #2lxlEisk [ 編集 ]

「ハプニングバー」かと思って
ビックリしましたがな(w

でもまぁ、怪しげな店のキャッチやなくて
良かったじゃないですか。

てか、派遣でそいいう仕事もあるんすね。
で、接客って、ウェイターさんみたいな
仕事を?

2006.12.11 23:30 URL | ゴンザレス #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokekokotamago.blog50.fc2.com/tb.php/190-68a1aa3e

