DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は野球を見てました。

道産子なオイラとしては
東京都民であろうと、どうしてもハムさんの肩をもってしまう。

いや、熱烈なファンとかではないのですが、
景気の悪い北海道に球団が来てくれて、
シンジョー始めハムの方々が盛り上げてくれて、
正直嬉しかった。

実際シンジョーが北海道に来たときは
オイラまだ北海道にいたし、
ローカル番組では連日のようにシンジョーネタが流れていた。

オイラは東京に来て2年。
北海道に帰るたび、活気がなくなっていく故郷を見て寂しかったけど

今日の超満員の札幌ドーム。
揺れる揺れる札幌ドーム。
やっぱり、自分の故郷が盛り上がっているのを見ると
「ハムさんありがとう」って思わずにいられない。

そしてシンジョーの最後のユニフォーム姿。
優勝で嬉しいけど、寂しい。
複雑な思いで、試合を見ていた。

マミィが時々電話で「シンジョーがねぇこの間ねぇ」と
彼のパフォーマンスや、
ファンサービスをしていることを
逐一教えてくれたので、彼のファンに対するサービス精神は
素晴らしいって常々思っていたから、
彼が北海道に与えてくれた「熱」には本当に感謝してます。

まっさきに胴上げされていたシンジョー

かっこいいよ。。。

そして、これからもハムさんには頑張って欲しいのです。

シンジョーはこれから何をするのかなぁw
彼らしく笑顔でテレビに出てきてくれたら
きっと見てしまうw

>パノラマさん

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
しまった。
ブログのコメントにレスしてるつもりでしてませんでした。
スイマセン

日ハムさんは、以前東京ドームが本拠とは、
知りませんでした(恥

オイラは、野球なんてちんぷんかんぷんなので、
パノラマさんみたいに詳しい方のお話を聞くと
ふむふむ・・・みたいな感じで勉強になります~

2006.11.11 22:08 URL | しゃけ #mQop/nM. [ 編集 ]

日ハムさんは、北海道行く前は東京ドームが
本拠だったんで、東京の人が応援しても不思議では無いかと、

それにしても新庄、カッコイイですね。
やはり彼がパリーグを選択したのは正しかったと思います。
何かと伝統と人気の巨人に絡むセリーグだと、彼が思うように
出来なかったかも。

多分、阪神時代の新庄より数倍輝いてると思います。

しかし、北海道の日ハム、千葉のロッテ、福岡のソフトバンクと
パリーグのフランチャイズは大盛り上がりなのに、なぜに
関西人はオリックスにあんなにも冷たいんでしょう・・・

2006.10.27 23:06 URL | パノラマ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokekokotamago.blog50.fc2.com/tb.php/176-5021b195

