DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夢を見ました。
いわゆる「生涯の恋」をしている人の夢。

彼はもう既婚者で、
ワタシが知らない間に1児のパパで、
どんなに叫んでも、思いは届かない訳。

厳密に言うと、多分ワタシは
十数年前の彼をアイシテルと思い。

ただ、しばしばワタシが望まないのに
耳に入ってくる彼の近況が、苦しかったりする。

最近公開している映画に、
時間を超えて手紙をやり取りする恋愛モノがあるらしいけど

できる事なら、
アタシを見ていてくれた、
昔の彼に手紙を出したい。
「十年経った今も私は今の貴方が好きです。
 貴方がくれた、一つ一つの言葉も覚えています。
 
 初めて二人で見た、朝の光の海も、
 真夜中のドライブも
 震えながらあなたを待った雨の夜も

 色褪せないのです。

 十年後、私たちは違う道を歩んでる訳ですが、
 「あなたがずっと好きだった」と打ち明けたワタシを
 「亡霊をあなたは愛してるのですよ」とあなたは
 悲しいくらい優しく諭しました。

 今、後悔しています。
 もっともっと貪欲にあなたを求めればよかったと。

 自分の感情より
 自分がどう思われるか、と言う事の方が
 幼い私には重要で

 泣きながら、私は貴方から離れた訳です。

 あなたを忘れるなんて
 到底無理な話です。

 でも、時々夢に出てきて
 優しく微笑まれると
 夢から醒めてしまった私は

 悲しくなるのです。

 だってもう、あの頃のあなたには
 夢でしか逢えないから。

 十年経った今
 私たちは、二度と言葉を交わす事も無いでしょう。

 きっとワタシはその様な状況を
 注意深く避け
 まるで貴方の事など、気にもかけていなくて
 存在すら無視するフリをするのです。

 たった一言でも言葉を交わすと
 全ての感情が溢れて

 もう戻れないと言うのに

 あなたの全てを奪おうと
 愚かなオンナに成り下がるからです。

 アイシテイマス。
 十年前から
 そして多分

 この先は言わなくてもわかるはず。

 だって貴方は
 恐いくらい、私の言葉を先読みできる人だったから。

 誰よりも
 私よりも
 
 私のことを知っている人だったから

 だからあえて過去形ではなく

 アイシテイマス

 またいつか 夢で逢いましょう」
スポンサーサイト

>パノラマさん

いや、立派とかそんなんじゃあ無いっすよ。
話すと長ーーーーーーーーーーーーくなるし、
オイラの感情だけぶちまけると、
なんかキレイな感情チックだけど

用は未練たらしいのかも(苦笑

王子様は
「何にも知らないお姫様」を選ぶと

相場は決まってるんですぜ、旦那(自爆

2006.10.22 20:57 URL | しゃけ #- [ 編集 ]

相手が既婚だから耐えようとしてるだけ、立派だと思います。
最近は、その辺の倫理観がやたら希薄ですから・・・

早く10年間の魔法から解いてくれる王子様に出会えると
良いっすね^^

2006.10.21 00:00 URL | パノラマ #- [ 編集 ]

切ないですね。
うん。そう、切ないです。

でも、これで良かったのだと
頭ではわかっているのだけど。

感情まではコントロールできなかったりする訳です。

2006.10.20 22:48 URL | しゃけ #- [ 編集 ]

(*´;ェ;`*) うぅ・・
なんだか切ないね~・・・・

2006.10.20 21:46 URL | あき #2lxlEisk [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokekokotamago.blog50.fc2.com/tb.php/174-ea98293c

