DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はオーガスタキャンプに行ってきました♪

開演14:00で、終演は20:00ちょっと前と言う超長丁場。
2003年も、富士急でオーガスタキャンプを見て、
それからハマっています。

音楽に関しては、かなりコダワリがあって、
決まったアーティストしか見に行かない主義なんですが
たまたま、誘われて見に行く様になりました。

久々にLIVEを見たんで、楽しかった

のですがっ

席がF20の100番台だったので、「ステージ近くかな?」って
期待していたら・・・



会場の一番奥の後ろから4列目ぐらいのアリーナと言う地獄

しゃけはチビッコなんで、アリーナの後ろだと
何も見えない
そう、オーロラビジョンさえ、前の人が立つと見えない

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

何かの嫌がらせか???

しかもF20ブロックの皆さんテンション低い・・・。
(多分、ワタシと一緒で一番ひどい席だったからなんだろうけど)
あまりにも苦痛で、自分の席の反対側にあった
フードコート+喫煙スペース近辺でスタンディングで見てました。

かえって好き勝手楽しめるんですよ、これがまた(苦笑
周りに固定して座っている人がいないから、気にしないで良い仕組み。

そして、野外ステージなんで、お手洗いが仮設トイレなのです。
大概、鬼の様に混んでいるので、
誰とは言いませんが(非国民って言われそうで言えない)
人気のある方のステージ中に行くと、混雑に巻き込まれない訳で・・・

「大物アーティストの生演奏をBGMにトイレ」と言う、
贅沢な体験もしました。

LIVEの最後に打ち上げ花火も見て、イイお祭りでした。

そして、今日はユニットの練習。
昨日今日と音楽漬けなしゃけでした。

練習については↓

んー、何回目なんだろう?
(数えるのメンドクサイ)
やっぱり回数重ねるもんですね。
練習って大事ですね。

今日は「良くなってる・進歩してる」(程度は問わない方向で・・・)と実感できました。
やっぱり、ウレシイです。
例え、オイラの自己満足だといわれても。

さて、
ダメダメ唄うたいのしゃけは、
キーを上げ下げすると音がとれなくなると言う、大バカ者です。

で、どうもキーが高い曲があり、
前回の練習でGさんに「キー下げますか?」と提案され、
挑戦したけどやっぱりダメだったんです。

今日その曲を通してる時、「何かオカシイ様な気がするが???」と、
一応違和感を感じつつ、必死で歌い終わると

Gさんが一言

「キー下げても歌えるじゃないですか」
(その時、しゃけにはGさんが半笑いに見えたw)
アコギを見ると

カポついてるじゃぁぁぁぁぁ


※カポ=ギターの弦の部分をはさんでる洗濯バサミチックなモノ
 これをはめるとキーが変わると言うシロモノらしい
 (業務連絡~間違っていたら、訂正してください→Gさん)

そうなんです、キー変えられていたのです


しかも「キー変えたら歌えないっす」と何年も言い張ってきたのに
歌ってました orz

「先入観ですよ^^」とGさんに励まされ、
もう1回挑戦すると・・・・・

やっぱ音とれない(涙
でもGさんに一緒に歌ってもらいながら、頑張った。
(情けない)

!もう二度と原曲は聞きません!
早くリアルキーを忘れるのです。

うぅぅ・・・
絶対音感を今から身に付けるのが、
無理なのは痛いほど知ってるから諦めてます。

がっ、
誰か!せめて・・・相対音感を下さい!

情けない、オイラ(泣

スポンサーサイト

しゃけは、時々ライブに行かないと死にますんでw

一応、今回のオーガスタは椅子付です。
で、自分のお気に入りのアーティストがでてくると立つ
パターンですね。
興味のないアーティストのときはトイレ、買い物タイム。
または、寝てる人もいますw

2006.07.27 19:05 URL | しゃけ #mQop/nM. [ 編集 ]

ライブですか。何年行ってない事やら・・・

で、ああいった場では、普通は観客は最初から
立ってるもんなんですかね?
長丁場だから、そうは行かないのかな、と。

2006.07.26 00:30 URL | パノラマ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokekokotamago.blog50.fc2.com/tb.php/155-61667590

