DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、後輩の子どもが産まれた。
めでたい の一言に尽きます。

と、同時にあれだけ一緒にバカやってた仲間が
また一人、「親」になるんだと思うと
なんだかしんみりしてしまう。

一緒に日本酒浴びるほど飲んで
暴れまわったお祭りの夜とか
(その頃はまだ酒を飲まなければいけない事が多かった)
妙にリアルによみがえったりする。

ちょっと脱線しますが
しゃけはアルコールがダメだけど、
大学時代は酒を飲まないとやっていけない環境だったので
少々飲んでました。
ビールとか死ぬほどキライだったので
一気のみは早い方でした→従って潰れるのが早い

で、日本酒の冷やって飲みやすいもんで
量飲んじゃうんですよ。
するとかなりタチの悪い酔っ払いになります。

かなり横暴なヤツだったと思われます(恥
しかも、次の日に恐ろしい頭痛に襲われるという罠。

ってな訳で、オイラはアルコールを断っています。
まぁ、飲めないってのが一番の理由なんですが、
しばらく飲んでないので、人様にどんな迷惑をかけるか
想像もつかないので恐いんです。

そうそう、先日「親」になった後輩は
酒が強かったので、良くしゃけに飲まされていた
かわいそうな後輩でした。
(話が戻った)
にも関らず、未だにオイラを見捨てず、
一応「先輩」扱いしてくれるので、正直恐縮です。

感謝の気持ちをこめて、
赤ちゃんの名前には、
オイラの名前の漢字(もちろん本名)を
一文字プレゼントしようと思ってます。

え!?迷惑だって??
そりゃあそうでしょう(笑
オイラはそんな迷惑な先輩です。

そして、後輩はそんなオイラの好意(と書いて超迷惑と読む)を
聞かなかった事にして、
超ハイカラな名前を子どもに付けるに違いないのです。

ちなみに赤ちゃんは男の子で、
彼は自分の子どもと、後輩たちの子供を結婚させて
自分の一族を大きくしようと昔から企んでいました(笑)

そんな彼のもとに、男の子がきちんと産まれてきたって事は
やっぱり、彼の一族は繁栄するのかなって
人事のように笑っています。

万が一、子どもを授かっても
間違っても女の子は産めなくなりました。
後輩にロックオンされます(汗

ありえないっ!オイラと後輩の力関係が
微妙に崩れてしまうっす。

※オイラの大学は異常に上下関係が厳しいトコロでした。
決り文句は「酒の一滴は、血の一滴」
先輩に飲めといわれて飲まなかったら殺されちゃうかも・・・みたいなw
スポンサーサイト

>あきさん
(≧m≦)ぷっ!
滅多にないシュチュエーションですからね♪>一升瓶
それにしても、一升瓶って重いですよね・・・

>パノラマさん
なるほど、とどめを刺すのは今ですか・・・
でも、私の名前を一文字あげると伝える前に
赤ちゃんにはステキな名前が命名されました
さすが、殺気を感じたんですねw

私が男の子を産むって手もありますね。
でも、後輩は絶対オイラのところには、
娘は嫁にくれないと思います。
(なんだかんだ言って結構弱い先輩・恥)

2006.07.17 20:27 URL | しゃけ #mQop/nM. [ 編集 ]

とりあえず、無事の出産、おめでとう御座います。

ま、しばらくは後輩さんは育児に追われてろくに
眠れない日々が続くと思うので、とどめ刺すなら今ですぞ(w

で、このさき、その後輩さんに女の子の次子が誕生する事を
心待ちにしましょうぞ。
で、しゃけさんが男の子産んで・・・

2006.07.17 00:01 URL | パノラマ #- [ 編集 ]

(⌒▽⌒)アハハ!
一升瓶を持っている、しゃけさんもまた良いですね~♪
(*'ー'*)ふふっ♪

2006.07.16 11:19 URL | あき #2lxlEisk [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokekokotamago.blog50.fc2.com/tb.php/151-7bbdb39b

