DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北海道時代から、貯めていた種。
古いのでもちろん発芽率は悪。

でも、なんとか「ジャンボひまわり」が一つだけ発芽。
大切に見守ってきたのに

今日、帰宅後パトロールしていると、
毛もじゃらな虫(毛虫?)が、
「ジャンボひまわり」の新芽を狙って、もしゃもしゃ食べてるっ!
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

よりによって・・・
下の葉ならまだしも・・・
新芽を食べちゃあいけないじゃないですかっ。
成長できないじゃないですかっ。

シャベルで突っついて、とりあえず地面に落とすと
予想外なスピードで走る。
シャベルですくって、お隣の敷地へ引越ししてもらう(酷
(お隣さんはただの駐車スペースだし、雑草でも食べてもらいましょう)

その後、パトロールを続けると
出て来る出て来る
毛もじゃら軍団。

隣の敷地からまた戻って来てるのではないかと思うくらいの勢い。

しばらく、この戦いは続きそう。

そうですよね・・・
殺虫剤を早く購入しないと。。。

あさがおも被害に遭っています
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

2006.06.24 23:59 URL | しゃけ #mQop/nM. [ 編集 ]

毛虫との戦いですか~!!
大変ですね~
…c(゜^ ゜ ;)ウーン

でも、やはりシャベルより殺虫剤の方が良いかもですよ~
(;^_^A アセアセ・・・

2006.06.20 21:11 URL | あき #2lxlEisk [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokekokotamago.blog50.fc2.com/tb.php/142-714622f1

