DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


昨日、アサリを買ってきました。
(オキナワで散財してしまったので地道に自炊です。)

で、砂を良く吐かせるのには

「海水くらいの濃度の塩水に漬けて、
暗く静かなところで一晩くらい置くと良い」

と、何かで見たのか聞いたのか忘れましたが。

実行した結果

アサリ達は、今まで見たこともないくらい

「でろーーーーーん」
と貝がらから肉体(?)を現していて。

実際、グロくて恐い。

んー

見なかったことにして食べますが、
なんか調理するのが、恐い












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokekokotamago.blog50.fc2.com/tb.php/124-cb621b0f

