DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近色々とあって、精神的に激荒れなしゃけですが

友人たちに支えられ、今日に至ってる訳で

何故か、大切な友達に限って遠く離れる法則があるのです。

一番遠いのはカナダのJin(女性)
カナディアンと結婚して、今彼女はカナダ在住。(多分永住でしょう)
ちゃっかり子どもを二人も産んじゃって
子育てな日々を送っているんだけれども

ごくたまにメールが来たり、送ったり
でも精神的にはいつも繋がっている。

この間も、すっごく私は辛かったけどそれを隠して
メールを送ったら、やっぱり文面で精神汚染されてるのが
ばればれだったらしく(苦笑
「なんかあったでしょ?」と返信メール。

我慢の限界を迎えて、国際電話をはじめてかけた。
「good mornin'」
英語だと声が変わるのでJinとわからず
ブロークンな英語で話すと
「しゃけ!?どうしたの」と。

もう、涙が止まらず、
「一」話せば「十」まで伝わるのがJin。

色んな言葉を貰った。

中学校も高校も一緒だったけど
何故かべったりではなかったけど

でも精神的にはいつも繋がっていた不思議な関係。
もう兄弟の域。

彼女がカナダに行ってしまったことは
私の人生において大きなダメージの一つだけど
今回確認した事

「肉体的距離≠精神的距離」
希薄な人間関係があふれる今日この頃だけど
大丈夫

私にはJinやその他の友人がいるんだ
生き抜いていける




(C)TOYOMI NAKAMURA
スポンサーサイト

アスカ風ですか・・・
良いですぇ。言われてみたい物です。

でも、「十」わかってるけど「一」しかわかってない振りしてるのかも♪
なんかすぃさんのお友達って、シャイというか、天邪鬼っていうかそんなイメージを勝手に持っています。
きっとマジな時は、「十」いや「百」わかってくれるんですよ
(って希望的観測で行きませう・笑)

2006.02.26 23:04 URL | しゃけ #mQop/nM. [ 編集 ]

うちの連れ達は、「十」言うても、「一」しか理解しよりません・・・

あんた、バカ?(惣流・アスカ・ラングレー風に・・笑)

2006.02.24 12:32 URL | すぃ #nmxoCd6A [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokekokotamago.blog50.fc2.com/tb.php/114-af5d583c

