DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ここ最近、立て続けに友人2人が結婚すると報告してきた。
祝福の気持ちでいっぱいなんだけれど、

それとは別次元で結婚ってなんだろうと考えた
もう何年も同棲している友人もいる。

「どうして結婚しないの?」と素朴にたずねると
「今の生活と変わらないし、結婚する必要も感じないんだ」とのこと。

「この人と一生共に暮らしていく」と決意があれば
結婚しても、しなくても変わりは無いのかな?

まぁ法的な事が色々あるのはわかるけれども。

結婚ってなんだろう












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokekokotamago.blog50.fc2.com/tb.php/100-f2111776

