DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日から12月ですね
41088456_1285069685.jpg




2010年は年賀状出します。
欲しいと思ってくれる人は

→ここから←住所とお名前教えて下さい。

私の写真は使わないので安心してもいいと思われます

せっかくの土曜日なのに
特に何もせずに一日が終わります。

cat04.jpg



こんなかんじですね。



どうでもいい事なんですが
今日ですね、あれですよ、宅配ピザなんて久しぶりに頼んでみたのです。
作るのがどうも面倒だったので、怠けたんですね。

しかし、チラシで見ていたピザと
我が家に届いたピザのそのギャップはなかなか残念なものがあります。

宅配ピザはごくたまにしか利用しないのですが、
毎回そのギャップに新鮮に驚く私がいます。

学習できない私にも、残念なものがあります。
ええ、そうなんですよ
かぼちゃが安い今日この頃。
かぼちゃを茹でて、団子にしようと思いました。

茹でてやわらかくなったかぼちゃをつぶそうと
きべらでつぶしていましたINなべの中。

ちょっと硬かったのか
なかなかつぶれないかぼちゃを
きべらでガシガシやっつけてると
きべらが思い切り半分に折れまして

台所にかぼちゃの断片が飛び散りまして

きべらって折れるんですな。

ミニきべらでかぼちゃ団子は完成しましたが。

中学の友達のおばあちゃんが
おわんを壊していたって話を思い出しました。

私もそのレベルに達してしまったって事です
さっき、グラタン皿の蓋(ガラス製)を割ってしまいました。

グラタン皿本体を洗っていた時、
シンクに置いてあった蓋の上に落としてしまいました。

泡で手が滑ったのよ。

グラタン皿本体は無事。

ほぼ同サイズのグラタン皿は2つあったので
割れるなら皿本体に割れて欲しかった。

食器に対して何も執着が無いタイプですが、
ちょっとショックです。

なぜならば
蓋がないとポップコーンを電子レンジでチンする時不便です。
電子レンジの中にポップコーンが踊りだします。
はじけ出してしまいます。飛び出せ青春です。


やっぱりショックです。

昨日行った居酒屋の壁に
「お気軽セット」って張り紙が貼ってあったことについて。

何か変だと思いながらも、
こんなわかりやすい間違いに気がつくのに10秒近くかかった私は
似たような間違いをしているような気がして不安です。


実は、頂いたビワの苗も枯らしてしまった訳で。

気がついたら米がなくって、
仕方がないから一夜干しのイカを焼いて食べたら、
胃が痛いような気もする。

毎年のことだけど
冬タイヤに交換するタイミングが良くわからない。

久しぶりにblog更新したら
タイピングのスピードが遅い上にミスタイプが多い。

その上、自分が何考えているのかわかってないから
おかしな文章になってしまったという罠

