DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結婚式に出席しなければいけないのに、
着ていく服が無かったので

悔しいけど買いに行きました。

で、すごーくドキドキしながら、キャミワンピのを試着。
「絶対Lじゃ無くちゃだめなんだろうな」と思いつつ・・・。

ですが、
M着れました!

と、喜んで試着室から出て鏡を見ると、
そこには「いくよくるよ」の太った方に似てるオイラがいました。

キャミワンピの色は黒ですが、上半身の肉のつき具合や、
髪型(ショート)が似てるので、地味な「いくよくるよ」・・・

思わず店員さんに「いくよくるよにしか見えない」とぼやくと、
笑いながら、上に羽織る白のカーディガンを合わせてくれました。

やっと「いくよくるよ」をカモフラージュできました。

太ってから自爆ギャグで周りの人に笑ってもらえる楽しみを見つけたオイラです。
となりのお父ちゃん。。。
カレイをくれました。
0720419.jpg

そうすると斜め向かいのお母ちゃんが
「新鮮な魚はぬるぬるするから、しばらく塩をまぶして置くと
ぬるぬるが取れてさばきやすいよ」って教えてくれました。

(もはや小さなコミュニティーが形成されています)

で、家に帰って早速カレイに塩をスリスリすり込むと
「バタバタバタッ」と大きい方が暴れだしました。

・・・・・そうカレイさんは生きていたのです(涙

ぶっちゃけ、魚をさばくのにはかなりの覚悟を必要とするタイプなので、
生きている魚には到底太刀打ちできません(弱

そんな訳で、カレイさんを塩漬けにしたまま流しに放置プレイ。
オイラは寝室で時折
「バタバタバタッ」というカレイさんの苦しむ音に怯えながら、
御臨終をまつ形に・・・

生きている魚は恐い。
しかも大きかっただけに、余計恐かった。



その後、から揚げにして頂きました。

カレイさん、命をありがとう。
オイラ、カレイさんの分までしっかり生きるよ。。。

※生殺しにせず、ばっさりいっちゃった方が良いとは思うんですが、
包丁を入れた瞬間に、バタバタ暴れられたら、
オイラきっと泣いてしまいます。。
お米を絶ってます(夜のみ)

OL時代に勤務時間の関係で夕食が遅くなり、
太ってしまった時、
ご飯を豆腐に代用したら成功したので、
それを思い出して。

ぶっちゃけ、豆腐ってあまり好きではないです。
でも体に良さ気だし、頑張ってます(まだ2日目)

で、
朝と夜、体重図っているんですが、


まったく重さが変わらないってどういう事でしょう?


今までは、朝一って1kg位減っていたんですが?
それだけ代謝が悪くなってるって事でしょうか?
朝、まだ9時前だって言うのに
ピンポンが鳴りました。(オイラ寝てた)

出ると「となりのお父ちゃん」が立っていて
「あ、まだ寝てたのかぁ
(寝てるわよ)
魚の煮付けできるか?」

出来るけど・・・と答えると
スーパーの袋に入った立派な黒ガレイを2匹もくれた。

午後またピンポン

隣のお父ちゃん
「刺身できるか?(それは無理よ)
 ホヤ食べるか?(それも無理)
 ちょっとオイデ」

魚が沢山入った桶があった。
となりのお父ちゃんは漁師。

とりとめも無い話をしながら
お父ちゃんにヒラメをさばいてもらって、
かまぼこの高級材料の魚も貰った。

「すりみにして食べたらいい~」

さばいた魚の骨とか内臓は海に持っていくそうです。
カモメが食べてくれるんだとか。

お父ちゃん、超ロハス・・・

20070408212833




オキナワにしばらく行っていないわ

と思っていたらTVでちらほら見かける
海物語のオキナワ版。。。。(パチ

ん~軍資金がないとか、時間がないとかで
興味はあったけど打てなかった訳で

今日やっとこさ打てました♪

遊ぶだけと思っていたら
2000円で出た。

↓こっから細かい話
---------------------------------
2000円入れてすぐに
「確変決定!」とか突然言われました。
は?リーチでもなんでもないのに???
意味不明~
で、台の上部にあるデジタルのカウンターを見ると
大当り終了後の様にリセットされてて
0からカウントしてる・・・・

変な台だった。勝てたからいいけど
---------------------------------



2箱飲ませて終わらせて
3万点勝ち。。。

明日死ぬかもしれんっ

基本的にパチで買ったお金は
誰かと一緒に分かち合う主義なので、
夕食を奢らせて頂いたのでした。

さて、そこでオイラの永遠のテーマ
「エヴァ台では絶対勝てない」
そろそろ勝ちたい。
一度も大当りした事がない

儲けたいとかじゃないんですよ。
機械ゴトキに勝てないなんて悔しいじゃありませんか。
20070403214713

まず、コメントのレスをつけてなくて
スミマセン
明日にはきっと…

で、去年バッサリ切った髪が面倒な状態なんで
パーマでもかけようかと、飛び込みで美容院に入った、先週の月曜日。

ナチュラルな動きのあるスタイルになる予定が

大泉さんばりのくるくるぱーまな自分に愕然。

美容師さんもオイラの動揺に気づいたようで
「一週間もすれば落ち着きますから」だって。

だがしかし
一週間経ってもへんてこくるくるぱーまは、落ち着く所か
変なうねりが…

で、今日パーマ落として頂きました。

どう見ても一昔前のスタイルなんだが、
美容院側は、「すいません」の一言もなく、
くるくるぱーまをスタイリングできなかったオイラが悪いのか?
みたいなニュアンスの事を言われました。

せっかく伸びてきた髪も無駄に切られてがっかり。

無駄にパーマ液に髪晒して、ダメージ倍増。

新天地で必ず受ける洗礼の一つ(涙
