DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マイミク申請があったんですよ。
HNに見覚えはない。

相手のメッセを読んでビックリ。
高校時代の同級生だった。

って言うか君はどうやって僕を見つけたんだ?

何かとメンドイんで、あえて自分の母校とか
ローカルなコミュには入ってなかったから見つけようがないはずなんだが。

070327.jpg



SNSが出来る以前からサイトを立ち上げていたもんで、
SNS⇔自サイトのつなげ方が微妙。

SNSから自サイトに繋がらないようにしてしまえばいいのかもしれないけど、
SNSだけで「しゃけ」と繋がっている人もいるから、それもなぁ・・・

別に「しゃけ」がリアルの友人に知られても支障はないけど、
色々質問されたり、説明したり、詮索されたりがチョットね。
ふと気がつくと3月も後半。。。

そう言えば、そう言えば
4月の末に親戚の結婚式に出席するオイラ。

で?

だから?

実は・・・



正装しようにも、手持ちのワードローブはサイズが合いません。
えぇ、きつくて着られたもんじゃないのですがっ。

「痩せる!」と宣言し続けて、
結局痩せる気配もない。

今日も「痩せる」と言ってる矢先に、
オハギを差し出されました。
「コレ、しゃけさんのノルマね♪」

断れる雰囲気じゃない。

美味しくイタダキマシタ。


お願いです。
食べ物を与えないで下さい(泣
20070317132448

ドライブ日和
新しいオイラのアパートの隣に、
「お父ちゃん」がいます。

最初はこの辺のヌシなのかな?位の認識だったのですが・・・

ここ数日の大雪にも関らず、アパートの前の細い道が、
不自然なくらい、雪かきがきちんとされていて、

どう考えても、大きな除雪車が入れるはずがない細い道だから
疑問だったのですが、

となりのお父ちゃんが「マイ除雪機」で、
朝こっぱやくから除雪してくれていると判明。

今朝も玄関前を雪かきしていたら、
お父ちゃんが現れて
「かいてもまだ夜まで降るから、やめとけ~」と。

お父ちゃんは一人暮らしらしく、
人の気配に敏感なのか、何処からともなく現れます。

寒いのに人知れず除雪機をこいで、
マイ融雪溝でその雪を処理しているお父ちゃんが
イイと思うのです。

070313.jpg


お土産で頂いた黒豚角煮♪
ご馳走様でした
5日 東京を出発して、夜は仙台で一泊。
6日 フェリーで青森→函館まで渡り一泊。
7日 函館から新居のある街まで移動@吹雪
8日 荷物を新居にやっと搬入

そんでもって、
9日~ひたすら荷ほどきな日々。

いくら暖冬とは言え、それなりに冬な訳で。

でも、いちいち「しっくり」くる感覚に安心したり。
例えば、

ちょっと冷やっとしていて、リンとした空気とか、
半端に溶けた雪にハンドルを取られたり、

長万部でカニ飯を売っていた、おとーさんとの会話とか。

「吹雪いてるから無理して運転するんでねぇ。
 無理して死んでる人沢山見てるから~。

 最近、無理して死ぬの流行ってるからよ。」

ちょっと脂の乗った悪ふざけなおとーさんの言葉は、
運転に疲れたオイラのセナカをシャンとさせてくれました。
20070307101458
知らない間に高速が通っていた…
20070306102920
これから函館まで走ります
20070304233927
明日東京を立ちます。
引っ越しにおわれる毎日なので実感湧かない…

ダンボールの山に埋もれながらじゃ、生活感ありすぎで…
恐ろしい事に北海道には車で行きます。
今までの中で一番ヘビーな引っ越しです。
東京の皆様また会いましょう
