DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
数年前、北海道に住んでた頃
写真とって下さったカメラマンさんから
メールが来た。

「北海道帰ってくるんだったら
また写真撮らせて~」的な。。。

いや、もうね

・激ぶとり
・老化
・ブランク

の三重苦を返信しましたが、

痩せるまで待ってくださるとの事。


激しく恐縮。。。

いいのか??

070128.jpg

(C)MORITA
××年前、生まれたんですよね。

まぁ、誕生日だからって盛り上がるような歳でもないし
普通に一日が終わろうとしているので
新たなオイラ、目標を立ててみます。

・痩せる
・腎臓を大切にする
・笑う

そして、一番大事なこと

頑張らない

基本姿勢は「まったり」で。
いえーーーーーーー
東京に舞い戻ってまいりました。

新居も無事見つかり、これで引越しの見積も出せます。

070121.jpg

今度は実家ではなく、
海のある町に住みます。

2DKの次のオイラの巣は
日当たり良好♪

家賃も激安だし(東京と比べると何でもやすいんだろうけど)
友達がとまりに来ても寝るスペースも充分ある。

荷造りもそろそろ始めなくてはいけないし、
やる事山積みだけど、

得意のマイペースで行きます♪
20070119103630
やっぱり北海道です
20070116070953
北海道へ新居探しに

初めて東京の朝日を見たかも
今日、中途半端に伸びてしまった髪をカットしてきました。
で、美容室に行くたびに戸惑う事。

男性に触られるの結構苦手。

カットはそんなに触れないから耐えられるけど、
シャンプーがツライです。

人によるんですが、だめなときは
鳥肌が立ちます。ホント

カットの人は指名できるけど、
シャンプーの人は指名できないし・・・
(そんな所にお金使う余裕はないし)

女性ばかりの所だとイマイチ
雰囲気が合わないし。

今、担当してもらっている人は男性ですが、
無意味に触らないし、中性的なのでかろうじてOK。
もうちょっと無口だったら完璧なんだが。

美容室での会話って苦手です。
聞き取りにくいし、適当に世間話が出来ない。

って、オイラだけ?
蕎麦屋での注文取りはハンディでやります。

ハンディって、ファミレスとかで
電卓みたいな機会でオーダー取る奴です。

オイラは蕎麦屋に入るまでハンディ使った事なくて。
今悪戦苦闘中(苦笑

操作自体は簡単なんだけど、打ち間違ったら面倒だし、
もたもた操作してるくらいなら、手書きの方がはるかに早い。
お客さんの注文を聞きつつハンディ打つと追いつかない。

今まで何気なくハンディ使ってるホール係の人を見てきたけど、
すごいなぁって、気がつけた。

070112.jpg



何でもやってみないとわからないものです。
夜いきなり非通知で携帯がなった。

「もしもし?」
無言
「もしもし?」
オイラ繰り返す事数回。
「…もしもし…」
消え入るような男性の声。

「誰ですか?」
すると相手は電話を切った。

オイラは携帯の番号を、かなり長い間変更していない。

知っている人なのか?
イタズラなのか?

知っている人なら…、
気になる。
何かあったのだろうか?
結局行かずじまい。

初詣はキライじゃないんだけれども、
どうも、神社の類とは相性が悪いらしく、
ある方から、あまり神社には行かない方がいいと言われまして。

ただ、おみくじはひきたかったなぁ。

昨日、柊と食事した時、
「今年のおみくじはいい事が書いてあった」と
見せてもらった。

なんかウラヤマシイ。

人ごみが苦手って話もある。
チビッコだから、視界がゼロになるんですよ。
サイトのTOPにひっそり書いてあった「写真展」
2月の中旬に予定していたのですが。

中止します。

理由は、北海道への移住が前倒しになりそうで、
そうなると引越しの準備とか、色々な雑務に時間を取られ
写真展の準備をする時間を取れそうにないと言う事。

写真展は東京でやりたかった事の一つ。
正直悔しいけど、「オイラは一人しかいない」から。

違う形で画像を皆さんに見ていただける方法を考えます。

北海道移住前倒しによって、
セッション会にも、もう出ることが出来ないかもとか、
残念な事が多いけど、欲張るのはやめよう。

と、言い聞かせてみるオイラ。


(C)フージー
あけました。
おめでとうございます。

今年は帰省せず、東京で新年を迎えました。

テレビから垂れ流されるお笑い番組をだらだら見た1日。
突然夜のうみほたるまでドライブに行った2日。

北海道に戻るのは3月上旬~中旬の予定(今の所)
正直、やる事多すぎるから

今は何も考えず、
自堕落な正月を満喫したいのです。

こんなオイラですが、今年も宜しくです。
