DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20061129173802
不採用だって。

次、探しますわ
┐(´ー`)┌
携帯は鳴るが


どれもこれも
面接受けたところからの電話じゃなーー------い!



「落ちた」




と思って落ち込んだけど、
「落ちたら落ちたで連絡があるはず」と
無意味に希望をつないでみるのです。


また、明日だっ!
先週の金曜日、久しぶりに面接に行きました。

ずっと人材派遣のかけもちで、単発の仕事ばかりだったんですが
固定の仕事についてみたくなった訳です。




面接は5分で終了。
感触・・・・激しく良くない
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

「採用・不採用は5日以内に連絡します」って言われたんで、
今日はずっと携帯握り締めていました。

携帯は鳴りますが

人材派遣会社の仕事案内メールばかり・・・

やっぱりダメだったのかも。

あんなに頑張って履歴書書いたのに~(涙

明日連絡が無かったら、
次を探さねばっ。

ちなみに、職種はカフェの店員でした。
どうなる、明日っ!
彼らはオイラを
養ってくれるのだろうか…





20061125003754
061124.jpg

久しぶりに面接

何故か無意味に緊張
ちょっと最近楽しんでいる事。

「けぇずぅって♪けぇずぅって♪すーくらぁっちぃ~」

のスクラッチのくじ。

パチも好きなんですが、
最近疲れます(老化?

この間久しぶりに「海物語」だかって台と戦って、
長期戦だったのにも関らず純利益が1万に満たなかった・・・。

昔と違って今のパチって
投資金額が半端じゃないから
激真剣勝負。

貧乏なんだからするなよって感じなんだけど、
時々無性に勝負したくなるので・・・

で、最近覚えたスクラッチ。

1枚200円。
おーリーズナブル♪

削る時のワクワク感♪
カスでもまぁいいっかぁと流せる気楽さ♪

ギャンブルとか宝くじで儲けよう!と言うより
「勝負したい」願望が時々沸き起こります。

あ、ちなみにスロットは苦手です。
動作が多すぎで処理できません。
(コイン投入→回す→押す)
リーチ目なんて覚えられないし・・・
( ̄へ  ̄

目押し?



大花火の三連どんちゃんならかろうじて見えますが・・・
すべるし・・・

スロットのぐるぐるには、
中にハムスターか小っさいおっさんが入ってて
回してるんですよっ!!!

だからすべるんですっ!!
本当はあんまりタイムリーな事は書かないようにしていたのですが、
思う所があって、「自殺の方法」書いてみます。

結論から言いますが、自殺ってそう簡単に出来ません。
なんで断言するかと言うと、オイラ何度も試みた事があるから。

勘違いして欲しくないんだけど、
「私って経験値高いでしょ」みたいな自己顕示欲からの発言ではないです。

毎日の様に人が自ら命を絶っています。
悲しい事です。
メディアでも「死なないで!」と訴えてます。

その言葉はどこまで伝わっているんだろう。
多分あまり伝わってないと思う。

だって「死にたい」って思う人に
そんな励ましの言葉は届かないだろうから。

「死にたい」って思考にとらわれると、
感情が暴走する。
何も見えなくなる。
何も聞こえなくなる。
そうじゃないですか?

死にたいよね?
辛いよね?
何もかも終わらせたいよね?
楽になりたいよね?
楽しい事なんてこの先有る訳無いと思うよね?
自分は一人ぼっちだと思うよね?

その思いは否定しない。
今「死にたい」人は本当にそういう状況にあるんだろうから。

でも、
だけど、
ちょっとだけ、

自分が死んだ後の事を
イメージしてほしい。

自分を苦しめている奴が後悔したり
困ったりする事だけじゃなく

自分の親とか
友達とか
飼っているペットとか
育てている植物とか
今は連絡も取り合っていない知り合いとか

あなたがいなくなって悲しむ事を
イメージしてください。

私も大切な人を亡くしました。
自殺でした。
その事実を受け止めるのに、私だけではなく沢山の人が
深い悲しみに襲われました。

自ら命を絶つ所まで追い詰められていた事に気づけなかった事。
もしかしたら、助けられたのではないかと、
何ヶ月も大切な人の死を悔やみました。

自殺によって、残された人も傷つくのです。
悲しむのです。ずっと、ずっと・・・

そして
あなたが将来出会う人たちが、
あなたに救われるとしたら?

あなたがいなくなる事によって、
救いが無くなって苦しむかもしれない。

きっと、
将来のあなたを必要としている人がいるのです。

そんなことは絶対ないなんて決め付けられないよね?

「生きていればいい事があるから、生きて」
なんていいません。

今のあなたの苦しみは
誰かの救いに繋がると想像してみて下さい。

救いが無くて「死」を選ぼうとしている未来の誰かのために
生きてみては?

あなたはきっと人の苦しみや痛みを受け取れる人。
そんな貴重な存在なんです。
生きてみませんか?
異常な眠気と戦いつつ、
日々過ごしてますが。。。
寒くなってきたから冬眠モードなんですかね

「さて、」
もうそろそろ、何かしましょうと。

この間メルマガで
「今挑戦したい事」って書きなぐってみましたが、
最近、行動力がめっきり落ちてしまってマス。

blogも本当は書きたい事があるんだけど、
自分の発言に責任が取れるかって考えちゃうと
書く勇気が無かったりします。
(裏では結構いいたい事言ってますが)

ほら、自殺の連鎖とか、
オイラなりの思いもあるんだけど。

061115.jpg

歌を歌って、自分の言いたいこと伝えられたら
幸せなんだろうけどね。
前回のセッション会で味をしめたオイラ。
図々しくも、また参加してきました。

で、今回はライブハウスで歌わせてもらったのですが・・・

自分の声のカエリが弱いッ Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
音がとれない Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

音はずしまくりでした。。。

要は声量が落ちてるオイラが悪い。

歌詞カード見てても歌詞が飛ぶ(死
頭が悪くなったオイラが悪い。
(老化現象ですな)

反省点は山ほどあります。

で、他の参加メンバーの方に(主催者さんとか)

「大人しいから友達できるのかなぁって心配だった」とか
言われたり・・・

いや、失礼な発言したりしないように
大人しいだけなんですけどね。。。

打ち上げにも参加させて頂いて(@すっとこどっこい)
楽しいひと時を過ごしました♪

ユニット活動は終わったけど
精進するのです。
久々のブログ、

ユニット活動無くなって、悲しいなぁ。。。
寂しいなぁ、とグズグズしていたので、

いっちょやってみるかぁぁぁと、

しゃけ髪切りました。

で、今は
061110.jpg

こんな感じに仕上がりました。

結構お気に入りです
