DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とうとうやってしまいました。

なんか疲れたまっているなぁ・・・
と、いやな感じはしていたのですが。

今日、ユニットの練習だったのです。

11時頃目がさめ、
異常な体のだるさと、頭痛。

「このまま、這って練習に行くか?」
「練習の開始時間を遅らせ、体力の回復にかけるか?」

色々悩んだけど、今までの経験上
この状態は数時間では回復できそうにないと判断。

Gさんに、練習キャンセルのメールを打って、
薬のんで、意識を失うように再び就寝。

日が落ちかけた頃、意識回復。

練習に穴あけてしまったことを深く反省。
貴重な時間を・・・・
誰かしゃけを死ぬほど罵倒してくれ。

真剣に「にんにく卵○」とやらを飲んでみようかと思う。


先日のblogに質問があった
アリ駆除アイテムの画像


こんなんです。
とにかく、暑い。

そして、パトロールの度、蚊に刺されています。
特に足。

鬼の様にかゆいです。

虫除けスプレーを買おうか
アリ駆除アイテムを買おうか

悩んで

アリ駆除アイテムを買いましたw
朝顔まわりと、インパチェンスまわりに
アリ大量発生中なんですよ。

それにしても、
蚊ってどっからくるんだろう。
近場に水のあるところは無いんだけどなぁ
んー?????
昨日はオーガスタキャンプに行ってきました♪

開演14:00で、終演は20:00ちょっと前と言う超長丁場。
2003年も、富士急でオーガスタキャンプを見て、
それからハマっています。

音楽に関しては、かなりコダワリがあって、
決まったアーティストしか見に行かない主義なんですが
たまたま、誘われて見に行く様になりました。

久々にLIVEを見たんで、楽しかった

のですがっ

席がF20の100番台だったので、「ステージ近くかな?」って
期待していたら・・・



会場の一番奥の後ろから4列目ぐらいのアリーナと言う地獄

しゃけはチビッコなんで、アリーナの後ろだと
何も見えない
そう、オーロラビジョンさえ、前の人が立つと見えない

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

何かの嫌がらせか???

しかもF20ブロックの皆さんテンション低い・・・。
(多分、ワタシと一緒で一番ひどい席だったからなんだろうけど)
あまりにも苦痛で、自分の席の反対側にあった
フードコート+喫煙スペース近辺でスタンディングで見てました。

かえって好き勝手楽しめるんですよ、これがまた(苦笑
周りに固定して座っている人がいないから、気にしないで良い仕組み。

そして、野外ステージなんで、お手洗いが仮設トイレなのです。
大概、鬼の様に混んでいるので、
誰とは言いませんが(非国民って言われそうで言えない)
人気のある方のステージ中に行くと、混雑に巻き込まれない訳で・・・

「大物アーティストの生演奏をBGMにトイレ」と言う、
贅沢な体験もしました。

LIVEの最後に打ち上げ花火も見て、イイお祭りでした。

そして、今日はユニットの練習。
昨日今日と音楽漬けなしゃけでした。

練習については↓
もうそろそろ画像をUPしようかと思いつつ
鬼のようにぐちゃぐちゃに保存されている画像ファイルを
最近整理しています。

サイトで公開している画像より
UPしてない画像の方が多い様な・・・

そんな作業の途中
すっごい懐かしい画像を発見したりします。

060720.jpg


これは2003に撮ったものだと思うんですが。

この頃もそうだけど、
2002年にこのサイトも立ち上げた時、
こんなに長く運営できるとは思ってなかった。

雑誌とか新聞に載せてもらったり、
色々なカメラマンさんに撮影してもらったり、
動画の取材も受けさせてもらった。

まわりを見渡すと、取り巻く環境は劇的な変化を遂げていて
(コスプレとか、秋葉系とか、撮影会モデルとかすっごい増えてるネ)
しゃけは相変わらず、やりたい放題やっている。

しかも今、しゃけの活動のベクトルは、
最もアイスル音楽活動に向かっていて、
なんて幸せなんだろうと思っている。

上の画像を撮影したとき、
しゃけは何処を見ていたんだろう。
記憶に無いけど。

ここまでこれたのは、
このサイトを覗いてくれている人
カキコしてくれる人、投票してくれている人、
私が気がつかないだけで、きっともっと沢山の人のおかげで、
ここまで来れたんだと思う。

どこまでいけるだろう。
もっと前に進みたいデス。



ガラじゃないっすね(苦笑
長文、失礼しますた。
連日の雨の為、
パトロールが満足に出来ません。

ちょっと雨が上がった隙に、
パトロールするんですが・・・

1.植物が濡れているので、花がらが上手く摘み取れない
2.土が湿っているので植え替えできない
3.パトロール用のサンダルが、湿っていて感じ悪い
おまけ.お日様があまり照らないので、発育状況が良くない

今日、新しい朝顔が咲いたらしいのですが、
気がついたら雨に濡れて、げんなりしている・・・

TVでは、梅雨明けが来週に延びます~
なんて言ってたし。

060718.jpg


ストレスたまります
( ┰_┰) シクシク
昨日は、ユニットの練習でした♪
で、やっとメンバー全員が揃ったので、
練習後、飲み会でした。。

060717.jpg


で、その時に発覚した事。

関西の肉じゃがの肉は牛肉である

しゃけは肉じゃが=豚肉の肉じゃが
と言う思考回路しかなかったので、新たな発見でした。

えーと、ユニットの練習については・・・
060716.jpg


待ちぼうけ
先日、後輩の子どもが産まれた。
めでたい の一言に尽きます。

と、同時にあれだけ一緒にバカやってた仲間が
また一人、「親」になるんだと思うと
なんだかしんみりしてしまう。

一緒に日本酒浴びるほど飲んで
暴れまわったお祭りの夜とか
(その頃はまだ酒を飲まなければいけない事が多かった)
妙にリアルによみがえったりする。

ちょっと脱線しますが
しゃけはアルコールがダメだけど、
大学時代は酒を飲まないとやっていけない環境だったので
少々飲んでました。
ビールとか死ぬほどキライだったので
一気のみは早い方でした→従って潰れるのが早い

で、日本酒の冷やって飲みやすいもんで
量飲んじゃうんですよ。
するとかなりタチの悪い酔っ払いになります。

かなり横暴なヤツだったと思われます(恥
しかも、次の日に恐ろしい頭痛に襲われるという罠。

ってな訳で、オイラはアルコールを断っています。
まぁ、飲めないってのが一番の理由なんですが、
しばらく飲んでないので、人様にどんな迷惑をかけるか
想像もつかないので恐いんです。

そうそう、先日「親」になった後輩は
酒が強かったので、良くしゃけに飲まされていた
かわいそうな後輩でした。
(話が戻った)
にも関らず、未だにオイラを見捨てず、
一応「先輩」扱いしてくれるので、正直恐縮です。

感謝の気持ちをこめて、
赤ちゃんの名前には、
オイラの名前の漢字(もちろん本名)を
一文字プレゼントしようと思ってます。

え!?迷惑だって??
そりゃあそうでしょう(笑
オイラはそんな迷惑な先輩です。

そして、後輩はそんなオイラの好意(と書いて超迷惑と読む)を
聞かなかった事にして、
超ハイカラな名前を子どもに付けるに違いないのです。

ちなみに赤ちゃんは男の子で、
彼は自分の子どもと、後輩たちの子供を結婚させて
自分の一族を大きくしようと昔から企んでいました(笑)

そんな彼のもとに、男の子がきちんと産まれてきたって事は
やっぱり、彼の一族は繁栄するのかなって
人事のように笑っています。

万が一、子どもを授かっても
間違っても女の子は産めなくなりました。
後輩にロックオンされます(汗

ありえないっ!オイラと後輩の力関係が
微妙に崩れてしまうっす。

※オイラの大学は異常に上下関係が厳しいトコロでした。
決り文句は「酒の一滴は、血の一滴」
先輩に飲めといわれて飲まなかったら殺されちゃうかも・・・みたいなw
4月にオキナワへ行った時、
買ったストラップ
060713.jpg

説明書きによると、材質はオキナワの民家の瓦と同じ素材で
これが割れたら「願い事がかなう」とか・・・

で、同じような物を友達にあげたら
数日で即効割れていたのですが

私のはもう7月だというのに
割れる気配もなく、健在です。

なかなか、私の願い事は叶えてくれないようです。

ていうか、こういう他力本願がいけないのか。
でも、ちょっとぐらい何かに頼ってみたい年頃なオヤジ・・・
昨日の昼からキャンプに連れていかれました。
場所は・・・多分埼玉方面。

せっかくのキャンプだって言うのに
雨が降っていたわけで、ものすごい湿度の中
アウトドアな一晩を過ごしました。
夜中の1時くらいまで起きていたのかな?

テントの中で、雨音を聞きながら眠りにつき、
朝、皆が起きる気配で目を覚まし、
昨日炊いたご飯を、焼きおにぎりにするって誰かが言って、
寝ぼけながらおにぎり握ってました。


塩味が足りないといって焼肉のたれをつけて
更に焼いてました。

・・・オイラ、食べられません。
・・・朝から肉も食べられません。

血糖上げるために「ココナッツサブレ」を食べてました
キャンプに来て「ココナッツサブレ」って・・・
( ┰_┰)
060709_02.jpg

きっと晴れていたら、素晴らしい朝だったんだろうなぁ。

梅雨が明けないうちにキャンプをした事自体無謀だった?
まぁ、でもこんな経験もアリかと。
えーと
この間、爬虫類系が庭に出たと書いたのですが

今日も、爬虫類に出会ってしまいました
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||



お互い様子を伺って、にらみ合いのような感じだったのです。

最初、敵を左前方に確認していたのですが
右側にも気配を感じ、何気にそちらを見ると、



同じ敵がもう一匹

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

すごく、恐ろしかったけど
がんばって敵を遠巻きに観察すると

多分、ヤモリ・・・・ではないかと。

でも、どうして2匹もいるんだろう。
つがいだったらどうしよう。
大量発生したらどうしよう。

で、この事を友達に報告したら
ヤモリは家を守ってくれるから、殺したらダメよって言われました。

言われなくても、
しゃけは明らかに敵より弱いです。

あんな恐いもの近づける訳がありません。

敵は、まもなくすると裏の家の敷地に行ってしまいました。
多分、裏の家が敵のアジトだと思われます。

次発見した時、3匹になっていたらどうしよう
( ┰_┰)
結局、今日の飲み会は
参加者の都合が悪くって流れてしまったのですが

私も人様に風邪をうつさずに済んで良かったと。

060705.jpg

思ったより風邪は軽くって、
寝る前に風邪薬を飲んで、ティートゥリーを喉もとあたりに
ぬりぬりしてます。

これって結構効き目があってお勧めです。

ただ、肌の弱い人は、
ティートゥリー原液を直接塗るのは避けたほうがいいかも。

肌からと空気中からもティートゥリーの成分を吸収できます♪
ティートゥリーは殺菌効果があるので、風邪の時はこれに限ります

さて、今回流れた飲み会を仕切り直さないと。。。
20060704003025
風邪ひいたらしいです。
声がガラガラ
(-"-;)

水曜日に、絶対行かねばならない飲み会があるのに…

なんでこんなタイミング。
なんでこんなシーズンに。

明日の朝までには治します。
ってか、治らないと洒落になりませぬ。

飲み薬andアロマで、退治あるのみっ
去年は、紫と白の朝顔しか咲かず
淋しい思いをしたので、今年は苗で4色の朝顔を購入して育てていました。

で、

060702.jpg

無事咲きました(喜

大ぶりなので、存在感あるし、毎朝楽しんでます。
今のところ1日経つごとに花が一つずつ増えています。

他の朝顔も早く咲かないかなぁと
待ち望む日々です。

昨日はユニットの練習でした
