DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一応しゃけは23区内在住なのですが・・・
本日、我が庭のパトロール中







虫以外の動く物を発見しました。

えーと、一瞬だったのですが、
コンクリートの壁部分を彼(彼女?)は這っていて、
手足があって、
尻尾もあって、

なんていうか

爬虫類系でした。

ていうか、
イモリとかヤモリとかその類で。

でもイモリとヤモリの区別がつかないのですが・・・
( ┰_┰) シクシク

北海道でも見たことのない、あの生物はどっからきたのか?

まだ、毛もじゃら軍団の方がマシでした。
戦う手段さえ見当たりません。

と、言いますか
まだ我が家の敷地内にいるのかどうかさえ未確認。

害はない。


でも、恐い恐い恐い恐い・・・・・・・・・・
( ┰_┰) シクシク
今朝パトロールしていて発見したもの


毛もじゃら軍団はいつ活動しているのか?(謎

そして、更にひどい物が・・・

毛もじゃら軍団はどんだけ大食らいなのか?

そして、毛もじゃら軍団は

一体、どんな虫に成長するのか?
北海道時代から、貯めていた種。
古いのでもちろん発芽率は悪。

でも、なんとか「ジャンボひまわり」が一つだけ発芽。
大切に見守ってきたのに

今日、帰宅後パトロールしていると、
毛もじゃらな虫(毛虫?)が、
「ジャンボひまわり」の新芽を狙って、もしゃもしゃ食べてるっ!
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

よりによって・・・
下の葉ならまだしも・・・
新芽を食べちゃあいけないじゃないですかっ。
成長できないじゃないですかっ。

シャベルで突っついて、とりあえず地面に落とすと
予想外なスピードで走る。
シャベルですくって、お隣の敷地へ引越ししてもらう(酷
(お隣さんはただの駐車スペースだし、雑草でも食べてもらいましょう)

その後、パトロールを続けると
出て来る出て来る
毛もじゃら軍団。

隣の敷地からまた戻って来てるのではないかと思うくらいの勢い。

しばらく、この戦いは続きそう。
今日は雨が降る中、
ユニットRuthyのGさん候補の方と顔合わせ。

よく考えると、取材・撮影・オフ会以外で
ネットで知り合った方と実際にお会いするのははじめて。

そして、音楽活動においても、
面識のない方とユニット活動を試みるのもはじめて。

初めてづくしで、緊張しました。

また、チケットネタで申し訳ないのですが、
ザンサイアンのチケット、何が何でも入手したくて
実は4重に保険をかけていたんですよ。

で、結果は2勝2敗。

つまり、チケが2枚余ったという訳で。

ミクでチケの譲渡トピがあったので
「譲ります」ってレスしたら
20人近い方からメッセが・・・

皆さん、それぞれライブを観に行きたい気持ちがいっぱいで
一般発売の日は仕事があるとか、学校があるとか
色んな事情があるんですよ。

すごく悩んだんですが、
一番最初にメッセを下さった方にお譲りする事にしました。

で、他の方には「ごめんなさい」メールをお送りしたんですが、
書いているうちに、切なくなっちゃって。

逆の立場だったら・・・
私がチケットを求めている立場だったら・・・

ただ、皆さんがなんだかの形で
当日会場でライブを楽しめるよう、
へなちょこなお祈りをするしかないのです。

あぁ、無力なボク

本当にごめんなさい
散歩してたらこんな素晴らしい物を発見。

しゃけはこんなので喜ぶヤツです。
↓↓↓

井上陽水氏のあの有名な曲「夢の中へ」の歌詞に合わせて、
たくさんの猫写真が出てきます。よ~くできてます。

...
猫の探し物は何ですか?

この間、取材を受けたとBlogに書きましたが
とうとう、UPされました。

MEDIA4TV様

メールで担当の方から「UPしました」とご連絡を受け

すごいドキドキで動画のチェック。

感想・・・・反省
私ってしかめっ面で話すのね。
話す言葉をまとめるまで時間がかかるのね。

自分の動画なんて、BANDのLIVEビデオ以来見てない。
(田村直美のLIVE・DVDにチラッと写った事はあるけど)

そうかぁ、私ってこんなんなんだぁとしみじみ。

お時間のある方は是非ご覧になってください。
MEDIA4TV様のしゃけのページの下にレビューを書くところがあるので
感想など頂ければ幸いです♪
最近どうも、一日が早すぎる。
まぁ、曜日感覚がないってのもあるんですが、

気がつくとブログやBBSのレスを3日くらい放置している。
すいません。

日々が加速してる?
そんな訳はない。

それにしても、梅雨いらないなぁ。
×××
どうしても、手に入れたいものが
久々に現れ

日々ネット(主にMIXI)で情報収集。

手に入れたいもの

Live Tour 2006 ~ザンサイアン~
8/10 (木) 東京 日本武道館
このチケット。

そして、昨日ぴあのプレリザーブの抽選結果発表。
結果は・・・






当たりましたっ!(号泣

神様、ありがとう。
ほんとに、ありがとう。

何度も抽選結果メールを読み直し、
本当に当たった事を確認。

昨日は変なテンションのせいであまり寝ていません。
ちょっと前の話になるのですが
めずらしく劇場へ映画を観に行きました。
(今日のブログのタイトルの)

実は1作目を「杏子さんが出てるから」って適当な理由で見て
それから、はまってしまってドラマもずっと見ていたのです。

とてもとても楽しみにしていたのですが

ネットや雑誌の批評に書いてあった通り
「あーーーーーーーーーーー×××」ってポイントがありました。

そして、まさに最後の台詞で
何もかも崩れ落ちました。

あぁ、こんな風に終わるなんて
( ┰_┰) シクシク
