DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きのう、下妻物語のいちごのヤンキーっぷりに
萌えたと書きましたが・・・

実は、「しゃけヤンキー説」なるものがあり
まぁ、これはリアル友人の中で定義されており、

今まで自分でヤンキーなどとは微塵も思った事も無く、
ただ、あまり行儀はよくないとは自覚していた程度なんですが。

昨年末、北海道に帰ったときに高校時代の友人と飲んでいたときに
「しゃけはヤンキーだから」と某氏がのたまい、
「んな訳ないべやっ」と激しく反論したのですが
多数決で「しゃけはヤンキー」と結論
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

そして、今年の春先
静岡の友人夫婦が上京してきて食事をしている時
「あたしってヤンキーじゃないよねっ?♪」と
かるく確認をすると

友人は申し訳なさそうに
「いやね・・・時々もしかしたら元ヤンキーなのかなっ?って
思った事があるんだよね・・・・」と。
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

みんなおかしいよー(涙
ほんとのワタシを見てよー(叫

そして今日何気にやった「女優含有率」の結果



女優含有率によるしゃけの解析結果

しゃけの65%は柴咲コウの抜けないヤンキー臭で出来ています
しゃけの21%は大地真央の女王っぷりで出来ています
しゃけの6%は市原悦子の演技っぽくない自然さで出来ています
しゃけの5%は多岐川裕美の視界の自在さで出来ています
しゃけの3%は岩下志麻の大物感で出来ています

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

もう頭突きが得意だなんていわないから・・・
くわえタバコも人前ではしないから・・・

しゃけはヤンキーじゃないんですよーーーーーー!!!!
昨日TVで下妻物語を見ました。
なんとなーく気にはなっていたのですが、
レンタルする機会がなかなか無く。

いやー、「いちご」いいですね。
萌えました。
あのヤンキーっぷり、カッコイイっ

そういえば、昔頭突きでは負けたことがなかった私は
たまたま、遊びに来ていた友達と頭突き対決をしました。

しかし、相手もなかなか小ずるい技を持っていて
HITする瞬間に顎をひくんですよ。
するとしゃけのデコvs相手の頭部の硬い部分になり

なかなか相手にダメージを与えられない。
勝負する事数回。相手の頭を両手で固定しても
顎をひくことを阻止できず。(何やってんだか

オンナなら堂々と勝負せーやっ
と、思いつつも大人気ないんでやめたのですが・・・(遅

しかし、今日デコが痛い
痛む部分を触診すると、腫れている・・・

たんこぶだ・・・
しかも、頭突きのし過ぎで
さらに、相手にダメージも与えられなかったのに・・・

くやしーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!
今日は取材を受けさせて頂きました。
060529.jpg

初の動画・・・

いやー、その動画サイトで取材を受けた女の子の動画、
何回も見ました。

みんな可愛いです。
萌えました。

しかし、しゃけは場違いなのでは?
そんな不安を抱えつつも、
せっかくお声をかけて頂いたんですから、
身の程知らずを承知の上、取材を受けさせて頂きました。

色々質問をされたのですが、
なんて答えたのか、記憶にありません(死

でも、スタッフの方はとても優しくて、
取材の場所もすごくステキで楽しかったです。

スタッフの方、本当にありがとうございました♪
しゃけは「田舎者」です。
ばりばりの道産子です。

でも、そんな自分を恥ずかしいとは思った事も有りません。
小学校2年生から東京に出てくるまで、
ずーーーーーっと北海道で育ちました。

良く東京在住で同郷の友人に北海道弁を指摘されますが
直そうとは思いません。
私の大切なルーツですから。

感情的になると、激しく方言(と言うか独特の言葉)が
滑らかに口をついて溢れ出します。
そんな時、「あぁ、私は北海道人なんだ」と思います。

私はオキナワが好きで好きでたまりませんが、
北海道も大好きです。

ずっと住んでいたので、良い所も悪い所もイヤってほど知っています。
でも、やっぱり、どうしても
北海道が好きです。

だから、私はどんなに「田舎者」と言われようと
少しも恥ずかしくは無いのです。

自分の根っこを否定したり、恥ずかしいと思っていたら
今の自分さえをも否定する事になってしまうから。

今時期、北海道の上湧別町のチューリップ畑が
とても美しく咲いています。
色々な種類のチューリップが咲き乱れます。060522.jpg

しかも、見るだけではなく、
巨大なドライバーのような鉄製の棒で
自分の好きなチューリップを球根ごと一個100円で掘れるのです。
原種のチューリップや変わったチューリップ・・・
色々あって楽しい。

毎年1000円位掘って、家に持ち帰るのですが、
必ずと言っていいほど、おじさんはおまけで球根をくれました。

どうでもいい事かも知れない。

でも、この時期北海道の友人たちと
チューリップを掘りに行けないのは本当に淋しい。

しつこいけど、
北海道が好きです。

どんなに「田舎者」と言われようと
最近

本を読んだり、映画やテレビを見て泣く事も無かった。
泣く事から少し遠ざかっていた。

今日、家に帰ってきて、のんきにPC立ち上げて
何気にチェックしたページ

想い事。

最後の数行を読んでいるうちに
号泣した。

ワタシは彼女を愛している。
そんな彼女の心の叫びが
痛すぎた。
昨日と今日、連チャンでジム。

昨日
・リラクゼーションヨガ(75分)
・ソフトパワーヨガ(60分)

今日
・サーキット (60分)

-------------------------------------

自分でわかってはいましたが、
体力がない上、バランス感覚が悪い、僕ワタシ。

なので、ソフトパワーヨガは結構きつかった。
インストラクターさん(以下Yさん)も結構スパルタ系で
他のインストラクターさんは、あまり私たちの側まで来て
姿勢とか直したりしないもんなんですが

Yさんは側まで来て
「足はこう!」とか「ここを平らにするのっ!」
とかビシバシ直してくれます。

で、ポーズをとっている時に、足の向きを直されたら
ふらついたワタシ。
(だって、いっぱいいっぱいなんだもん・涙)
そしたら、Yさんに
「なんじゃ、そりゃっ」って言われた
( ┰_┰) シクシク

でも、しゃけはそんなYさんが好きです。
適当パンチで間違ったポーズをとってるのに
直されなかったら意味ないし、ヨガとかは腰とか痛めやすいし。

来週も時間があれば、Yさんのレッスンを受けるつもり。

がんばれ、しゃけっ
今日こそは時間もあるし、張り切ってジムに行こうと
思っていたのですが

パトロールに夢中になっていて
時間を忘れ、気がついたらレッスンに間に合わない・・・
と、いう羽目に(涙

最近、しゃけの中での流行りは
!パトロール!

何の事はない、我が家の小さな庭に出て、
植物をもくもくと手入れをするのです。
(友人に「パトロール」と命名されました)
予定のない日は、朝昼夕と1日3回はパトロールです。

花がらを摘み取ったり、根が鉢の底から出てきた物は移植したり
肥料をやったり、剪定したり、眺めたり・・・

これが楽しいっ。

先日、あさがおの種を蒔いたので
発芽状態のチェックも欠かせません。

そして、日光湿疹でかゆいのです。

きっと近所の人はしゃけの事をアホだと思っているでしょう。
しょっちゅう植物を植替えして、土いじりばかりしてるのですから・・・
まいりました。

GWがもう終わります。
しゃけのGWは・・・

風邪のため引きこもりの刑

ジムにも通えず、
養生しております。

運動は出来ませんでしたが
食事には気をつけて1週間過ごしました。

バランス良く、腹八分目で。

風邪が少し良くなってきたので
また、ジム通いに勤しみます。
