DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジムの帰り、地下鉄で向かいの座席に座っていた外国人さん。
ちょっと、きょろきょろしていて、
手にはペンと小さなメモ。

そして、となりの日本人にメモを見せ、
必死にジェスチャーしている。
見ていると、青山一丁目で降りて乗り代えしたいみたい。

話はせず、両手をくるくる回すしぐさを何度も繰り返し
(バスケのトラベリングみたいな感じ。今思うと手話だったのかな?)
一生懸命コンタクトを取っている。

そして、青山一丁目につくと、教えてくれた日本人に
笑顔で握手を求めていた。
日本人は照れくさそうに握手をして・・・

ステキな光景だった。

あぁ、なんかあったかいなぁ、と

そして、その後彼は無事乗り換えられるのだろうかと
ホームを見ると、他の人にまた尋ねている彼の姿が
流れるように小さくなっていった。

--------------------------------------------

さて、しゃけのダイエット状況ですが

(木)
・60分のサーキット(筋トレ&ウォーキングマシーン)
・60分 ヨガ

(金)
休み

(土)
・60分のサーキット(筋トレ&ウォーキングマシーン)
・60分の自己整体クラス(ストレッチ&軽い筋トレ)

色々ダイエット関連を調べて、やっぱり筋肉をつけるのが
もっとも効果的と思ってジムを選んだわけで。

エステって言う手もあったけど、お金がかかる割に効果は薄いから
(経験済み)
今回は、食事改善&筋肉をつける&骨格のゆがみを取る
と、言う方法を取ります。

え?体重?
まだ測ってないです。
筋肉をつけようとしてるんで、きっと一時的に体重は増えるかも。

でも汗をかきやすくなっているので、代謝は良くなっているはず。

今日はアロマオイルでフットマッサージをしてから
寝ます♪
突然ですが、ワタクシ

痩せます

??「前からダイエットしてたんじゃないの?」
と、言われそうですが(汗

心を入れ替え、真面目にがんばります





↑目標はこれ位↑(ちと、むりかも

今と比べると、フェイスラインとか、鎖骨が全然違う(涙
通りで、昔の服が着れない筈。

*今日実行した事*

・45分間のヨガレッスン
・2時間ゲルマ半身浴

以上

とりあえず、5月の撮影までにどの位落とせるか。
挑戦なのです


昨日、アサリを買ってきました。
(オキナワで散財してしまったので地道に自炊です。)

で、砂を良く吐かせるのには

「海水くらいの濃度の塩水に漬けて、
暗く静かなところで一晩くらい置くと良い」

と、何かで見たのか聞いたのか忘れましたが。

実行した結果

アサリ達は、今まで見たこともないくらい

「でろーーーーーん」
と貝がらから肉体(?)を現していて。

実際、グロくて恐い。

んー

見なかったことにして食べますが、
なんか調理するのが、恐い
すっかり、報告が遅れてしまいましたが
先週の土曜日に東京へ戻ってまいりました。

東京に帰ってきてから、なんだかんだと
ありまして、

なんか「瞬間」もサーバの調子が悪いのか
UPしてるのに反映されてないし。

オキナワはどうだったかと言うと、
一週間、ほとんど雨でした。

↓こんな風に、瞬間的に晴れたりする事は何度か有りましたが、


北部にいる間は、天気ほぼ壊滅状態。
プール付きの部屋(身の程知らず)だったのに泳ぐ事すら出来ず。

まぁ、なんだかんだ言って、楽しく
過ごしてきました。

あ、中部のホテルで「木の実ナ○」さんを見た。

多分同じ階に泊まっていたのかな?
最上階だったし(身の程知らず)

そのうち画像をまとめて、
なんだかの形でUPします。
やっと晴れ♪

オーシャンビュー!

060412.jpg

そろそろ出発☆

060410.jpg

060409.jpg

マイナーな食堂に

入ってみるテスト
行ってきます

060409_a.jpg

やっぱり海が見たいのと
色々リセットしたい事があり



オキナワに旅立つ事にしました★

1週間位滞在予定。
「瞬間」で時々様子を報告するかも。

では、行ってきます
最近無性に

海が見たい。

060405.jpg

なんて考えていたら、
某化粧品会社のセミナーで
「アロマの資格を持っている人の話が聞きたい」と、
オファーのようなものが・・・。

確かに1級は持っているけど、
そんなの4年位前の話だし、

困ったなぁ、お金がないからテキストも持っていないという罠。
(試験前には、知人からテキストを借りて一夜漬けだったのが事実)

困ったなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・(悩

人前に出て、話をするなんて
しばらくしてないしなぁ。

んー
