DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネイルモデルの日です

060228.jpg

060225.jpg


イカスミ風
最近色々とあって、精神的に激荒れなしゃけですが

友人たちに支えられ、今日に至ってる訳で

何故か、大切な友達に限って遠く離れる法則があるのです。

一番遠いのはカナダのJin(女性)
カナディアンと結婚して、今彼女はカナダ在住。(多分永住でしょう)
ちゃっかり子どもを二人も産んじゃって
子育てな日々を送っているんだけれども

ごくたまにメールが来たり、送ったり
でも精神的にはいつも繋がっている。

この間も、すっごく私は辛かったけどそれを隠して
メールを送ったら、やっぱり文面で精神汚染されてるのが
ばればれだったらしく(苦笑
「なんかあったでしょ?」と返信メール。

我慢の限界を迎えて、国際電話をはじめてかけた。
「good mornin'」
英語だと声が変わるのでJinとわからず
ブロークンな英語で話すと
「しゃけ!?どうしたの」と。

もう、涙が止まらず、
「一」話せば「十」まで伝わるのがJin。

色んな言葉を貰った。

中学校も高校も一緒だったけど
何故かべったりではなかったけど

でも精神的にはいつも繋がっていた不思議な関係。
もう兄弟の域。

彼女がカナダに行ってしまったことは
私の人生において大きなダメージの一つだけど
今回確認した事

「肉体的距離≠精神的距離」
希薄な人間関係があふれる今日この頃だけど
大丈夫

私にはJinやその他の友人がいるんだ
生き抜いていける




(C)TOYOMI NAKAMURA
悲しいブルー

060222.jpg

この日を楽しみにしてた。

朝一で届いたのに、まだ封も開けられない

060221.jpg

タール17mg

ニコチン1.2mg



さすが…


今日は、新しい人材派遣会社へ登録するため
夕方秋葉へ。

そこで、人材派遣会社のあるビルの前で
060220_a.jpg


このドアと対面。

「まるにふれてください」
ふれました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
開きません

ふれました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
開きません

数回繰り返す。

仕方が無いので携帯から人材派遣会社へTEL。
「すいません。自動ドアが開かないんですけど」
「えー◎の横の方を空けるように押してもらえますか?」

その通り押してみる。横から

開きました

なんじゃこりゃ。

「まるを横から押してください」と書いてよっ。

どーせ、田舎者よっ

********************************************

人派(=人材派遣会社・以下人派と記す)では、こまかーく
仕事のエントリーから勤務態度について説明を受け
だがしかし、その間エンドレスで、「あゆ」の曲がエンドレスで流れ
(しかもそこそこの音量・話に集中するの大変だったぜ)

一体自分がどこにいるのか、わからなくなり

無事登録を済ませ、家路につこうと歩いていたら
JRの秋葉駅がいつまでたっても出てこない。

気がついたら、上野にいた・しゃけ。

せっかくだから、以前から気になっていたリラクゼーション系のサロンへ。
酸素吸って(オレンジ風味)、足湯して、アロマで足裏マッサージして、
最後、頭・肩・背中をマッサージしてもらう。

だが、やっぱり背中から肩への変な張りは治らず
(少しは楽にはなりましたが)

今日も頭痛くなる一歩前状態。

そろそろ、矯正しなくちゃな。。。
060220_a.jpg



◎を押しても

開かないんですけどー(涙


しゃけは道産子ですが、(しかもバリバリの)
寒いのが苦手です。

極寒の地に放置されると軽く意識が飛びます。

東京と言うか、こちらの家のつくりは
北海道と当然違って、
窓が二重じゃない=バリ寒い。

クーラーとか、電気ストーブなんかじゃ生きていけない。

そこで、灯油ストーブを使っています
あ、でもちゃんとウォームビズです。守ってます。
(ストーブにかじりついてるけど)

北海道では、大抵のアパートには灯油タンクが有って
何十リッターも入っちゃうから、灯油屋さんがずるずるホース引きずって
入れに来てくれるんだけど・・・。

東京はそこまでやらないから
自分で灯油を買いに行きます。

重いです。

マジで重いです。

自転車の後ろにくくりつけて運んでます。
地味すぎてブルーな作業の一つです。


こうやって運ぶのです

おかしいのはもとからなんですが。



激しく頭が痛い。
昨日の夜も痛かった。

バファリンが効きません。
まぁ、普段から薬しこたま飲んでるから、市販の物じゃあ無理なのかも。

あーーーーーーーーーーーーーーーー

痛いっ!
blogをウロウロ探検していたら、エヴァンゲリオン・キャラクター占いを見つけました。

しゃけは結構なエヴァ好き
やってみた。

**********************************************

エヴァンゲリオン・キャラクター占いの結果


あなたのエヴァンゲリオン・キャラクター・タイプを占いました。

あなたのタイプは?

あなたをエヴァンゲリオンのキャラクターにたとえると【綾波レイ】です。

あなたはちょっと「変わりもの」なタイプ。
何事も、ほかの人と同じではイヤと考えている傾向があり、いつでも世の中の流行やブームに背を向けているような一面がありそうです。
あなたは独特の思想に基づいて行動する主義なので、他人から「変わってるね」と言われることも、よくあるでしょう。

そんなあなたをエヴァのキャラクターにたとえるならば【綾波レイ】がピッタリ!
なにを考えているのかわからない独特のキャラクターで、多くのファンを魅了しました。

あなたにぴったりのセリフ集

「私は私。あなたじゃないわ」
「私が死んでもかわりはいるもの」
「あなたは死なないわ、わたしが守るもの」

キャラ紹介

綾波レイ

エヴァンゲリオン零号機の専属パイロットで「ファーストチルドレン」。
14歳。
無口で感情の少ない少女。

**********************************************

04s.jpg



どう思います?
まぁ、間違いなく14歳ではありませんが・・・

マイチョコ

ベルギー産でこの時期しか日本で買えないとか

♪ブリュイエール

060214.jpg

びっくりしました。
気がついたら見知らぬ天井でした。(2/11のblogより)

たまたま、我が家に友人が遊びに来ていて、
どうも、倒れたらしいんですよ。

まぁ、単なる過労?みたいな物らしいとの事で。

すっかり友人には迷惑をかけてしまいました。
すぐに病院からは脱出できたのですが、「安静にしなさい」との事だったので
ちょっと、おとなしくしていました。

睡眠不足とストレスと、まぁその他もろもろが重なってしまった訳で。

今後、更なる自己管理に努めます。

ほんと、びっくりさせてしまってすいませんでした・・・
20060211084505
ここは病室らしい。
自分でもまだ状況把握出来てません。

何故…?
見たかった写真展に来れたのです。

060206.jpg

何気なく打ってみたら、出ました♪

060202.jpg

