DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
柊宅にてユニットの音だし(初

しかし、やっぱり自分の作った曲なのにアレンジしなおすって難しい。
バンドのメンバーがいたから出せた音だったんだなって実感。


私は音楽的用語がほとんどわからない。
コードもわからない
譜面も読めない

全部「感覚」と、イメージを言葉で伝えることによって曲を作ってきた。
その現象が、今日柊宅にて再現されました。

感心したのが、私の「しゃけ言語」を柊が的確に理解して
音にしてくれるってこと。

「あのねー、ここの部分はギターチックにしてほしいの」
「じゃじゃじゃーんって感じ」
「それだとねー、空白の部分がさみしーの」

しゃけ言語炸裂。

でも、柊はそれを音にする。

すごいよね。
柊とじゃないとユニットなんてくめないのだ(爆

以下 柊文↓
最近漠然と考えていること。
「ブランク」

バンドを辞めてから、カラオケすらほとんど行かず、まともに歌っていない。

昔のデモテープやライブビデオで見るかぎり、昔のオリジナル曲は
「キーが高い」

良いだけタバコ吸って、鼻歌歌う程度の生活を送っている、今の私にあのキーは無理(汗

ボイトレに通うお金もないし・・・
タバコやめれないし・・・

かと言ってファルセット苦手だし。

月曜に柊の家で音を出せそうなのでちらっと歌ってみようかと思ってますが・・・

どうなることやら
050522_1841.jpg


ネパール料理
これからアコースティックライブです。

050522_1603.jpg

ランチ☆

050521_1222.jpg

打ち合わせっ。呑んでます

050517.jpg

昔のライブテープを聞いて、いけてないしゃけのMCで笑ったり、

思い出にひたりつつ、今後の活動の打ち合わせ。

どこまでいけるかな?


がんばろうっ
哀愁ただよってます

050512_1456.jpg

結構寒い

050512_1202.jpg

海ぶどう

050506.jpg

デザート

050503.jpg

