DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
別のblogで「裏コケッコタマゴ」を始めようと思います
思いっきり毒を吐こうと思うので
今のサイトからリンクは貼りません
(今のコケッコタマゴの日常Blogはそのままです)

もし、私の「毒」をあえて覗いてみたい方は
下記メールフォームから「裏希望」とご連絡ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=148996
折り返しURLをメールにてお知らせします
希望される方のHN等の記載は必要ありません。
捨てメールからの送信でも構いません

検索をかければ見つかるかもしれませんが、それはそれでいいと思っています

ただ「裏」をご覧になる方にはお願いがあります

「裏」に関する感想等は表コケッコタマゴのBBSには書かない下さい。
Blogのコメントにてお願いいたします。

私からの些細な「お知らせ」でした



DSCF0259.jpg
050227.jpg

アネモネなど植えました

元気に育ちますように
m_4A2D0030.jpg


私はアルコールが駄目です

無理して飲めない事も無いのですが
2~3年に一度
「ベビーキール」という超弱いカクテルを
2時間くらいかけて飲みます
それでも酔います

酔うと顔が赤くなります。それも恥ずかしいし
気持ちが悪くなって、会話に参加できなくなります

従って、お酒の席でも私はアルコールは口にしません

お酒が飲めたら人生変わっていたかも知れないと思うと
ちょっと損した気分になります


先日入手した花がしおれつつあります
水が足りないとは思えず

という事は
日光不足なのかも知れず
温度が不適切なのかも知れず

でももう一つの花は元気そのもので
原因がわからないのです

枯れていく花を見ると
昔激しく恋をしていた頃、恋人が遊びに来てくれるのを
心待ちにしながら、花屋で花を買って

「きれいでしょ」って見せたくて

でも恋人はなかなか現れず

枯れていく花を切なく見ていたことを思い出してしまうのです
一万五千円の仙台牛

050225.jpg

image280.jpg


先日撮影した画像があがってきてチェックさせてもらったのですが
カメラマンさんはとっても素晴らしくて
いい写真だったのですが

一つだけNGがあり

それは私の"いけてなさ"であり
ではどうそれを乗り越えるかと自問自答なのですが

被写体として自分のレベルの低さは最初からわかっていたことなのですが
ここまで悪化すると、もうどうしていいのかわから無くなりつつあり

こんなことを書いてしまうと、このBlogを読んでいる人に慰めの言葉を求めているように思わせてしまうようで、申し訳ないのですが
そうではなくて

そうではなくて

そうではなくて

自分を律するために記しておきたかったのです

ごめんなさい
昨日は撮影でした。

050223_20081113023024.jpg


撮影の後は足つぼマッサージに行き
みんなで夕食をとりつつ色々トークをしたのですが

やっぱり自分は口下手であると
申し訳なく思いながら帰りの電車に乗りました

頭の中では色々なことが猛スピードで回転してるのですが
それを言語化するのが年を重ねるごとに不得意になっているような

議論をしても話しているうちに論点をずらしてしまう自分がいて
相手の方に申し訳ないのであります

でもでも
撮影はとても楽しくて、久々に会いたかった人たちに会うことができて
幸せなのでした
050222.jpg

春は近い?
021010a.jpg


と言うか気がついていたけど、逃避していたこと

ここ一年セルフで画像を撮っていません
理由1 デジカメを誕生日プレゼントで貰ったのはいいけど使いこなせない(1年前)
理由2 携帯を新しくしたのでカメラ機能を使いこなせない・使いにくい
理由3 顔つきが変わったのでついついセルフで撮ってもデータ消去してしまう

といったところでしょうか

他サイトの運営をされている方はきちんと画像をUPしていらっしゃるので
頭が下がります。

うーん 反省
我が家のお花


050220.jpg

名前は忘れた
孤独は嫌いじゃないと思ってた

だけど爆発しそうな夜もある

050205_2110.jpg



ここ最近、立て続けに友人2人が結婚すると報告してきた。
祝福の気持ちでいっぱいなんだけれど、

それとは別次元で結婚ってなんだろうと考えた
もう何年も同棲している友人もいる。

「どうして結婚しないの?」と素朴にたずねると
「今の生活と変わらないし、結婚する必要も感じないんだ」とのこと。

「この人と一生共に暮らしていく」と決意があれば
結婚しても、しなくても変わりは無いのかな?

まぁ法的な事が色々あるのはわかるけれども。

結婚ってなんだろう


喉が痛いので家にこもりっきりの今日。
オークションを見ていたらほしいのが続出。

「欲しい物無いの?」と聞かれると「無い」と即答していたのですが
オークションを見ると色々なものがほしくなります。
(主に植物系・服系)

早く春になればため込んでおいた植物の種を蒔けるので
それまでガマンします。

と、いいながら「物々交換コーナー」で植物を探しています(笑
思いました。

38.0℃を越えてました。
風邪って恐いですねー

今年初の撮影を控えてるので、美容室に行ったりとか
色々したいことがあったけど・・・動けず一日が終わりました。

あ、お昼頃に宗教の人が来ました。
私の言葉を聞いてもくれず、ひたすらインターホンに向かって話してて
話が終わらそうもない様子。なので

フェイドアウトしてみましたが、再度インターホンを押して
まだまだ話がしたい様子でした

返事しませんでした。
だって私の話、聞いてくれないんですもの(怒
おはよー

050209.jpg

先日ガマンできずにネットオークションで買ってしまいました

ベビーサングローズといいます

耐寒性もあり丈夫で、
ピンクの綺麗な花が咲くそうです。
今まで譲ってもらったりしたこともありますが
花はまだ一度も見たことがありません。

100均で鉢を買って植え代えしてあげるのです。

おまけで球根も一個来ました。
「ムクゲ」と言う聞いたこともない新顔さんは
水栽培しようかどうか、考え中です

これから「ムクゲ」の正体を探りにネットの旅に出ます
くよくよ悩んでいても仕方がないのです。
私はもう大丈夫です

さて
以前からその存在は知っていましたが
今日初挑戦してみました

「ボトルメール」→http://www.bottlemail.jp/

誰に届くともわからずにメールを書いて海に投げるその作業が
楽しいです。

たまにコケッコタマゴのURLを書いたりしているので
メールを拾ってくれた人がサイトに来てくれたら楽しいなぁ

050207_20081113022722.jpg

今日の夜、とてもショックなことがあって、夜だというのに
上着も着ずに外をさまよいました。

寒いとか恐いとか、そういう感覚はまったくなく
どうして自分はここまで落ちてしまったんだろうと
久しぶりに泣きました

歩道橋の上から遮断機の音を聞いてホームに入ってくる電車を眺めながら
このスピードじゃぁ死ねないよなと、冷静に考えていました

そして歩道橋の上で行き来する電車を眺めながら
泣きじゃくっていました。

誰かが誰かのことを完全に理解することなんができないのは
わかっているけど

わかってもらえるような気がしていたから
わかってもらえなくて悲しかった


よくスーパーの前に花屋があります
いつも立ち止まって、花や観葉植物を眺めて
欲しいような、この寒い時期に買っても持て余すような、と
自問自答を繰り返す訳です

私の好きな花の一つ「アネモネ」がこの間売られていて
迷って迷って、決心できずにいたらなくなってしまいました

どちらかというと欲しいものは迷わず買う性分なので、
このような状況はあまり経験したことがなく
後悔の嵐に襲われています

そして毎回「アネモネ」を花屋の前で探している私がいるのです
節分です

豆をまきました

実家では鬼役は特に設定せずに
宙にむかって豆をまいていたので、
「鬼はー外、福はー内」とつぶやきながらまき散らしました

恵方巻も西南西に向かい無言で食べました

おなかいっぱい
じっと私を見ていたけど、

カメラを向けるとしらんぷり

050203.jpg

今日から2月ということですが
まったり日常の私には今一ぴんと来ないことであったりして。

そういえば今月は寒いのが多分ピークなんだろうなと思っていると
寒波がくるとかテレビがしゃべっていて

気温の変化にめっきり弱くなった私には辛い時期
寒いときに外出すると「寒冷湿疹」がでます
ちなみに「日光湿疹」もでます。
あ、あと「潮かぶれ」もします

外に出るなって事でしょうか(苦笑


PIC00002.jpg

