DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前勤めていた知的障がい者の施設の10周年記念の冊子が出てきた
今の私からは想像もできないくらい、施設時代の私はその日その日を電池がきれるまで働いていた。

あの頃は辛く激務に負けそうだったけど
今振り返ると今までの人生の中で一番の思い出だと思う

ふとあのころの同僚や利用者に会いたくてたまらないこの頃

050131.jpg


この歳になって有り得ないと思われるのですが
人にぶつかって唇が切れ、出血しました。

ぶつかった直後痛みを感じて鏡を見ると
赤い血がにじんでいて

あぁ 私の血は赤かったんだと再認識しました。

ついこの間、「腕を走る血管は何故青く見えるのか」と
疑問に思い尋ねてみましたが、とても不審そうな顔をされて終わり

最近の自分の思考回路が不安です

でもでも

どうして青く見えるのかやっぱり不思議で、夜眠りにつく前は
ぐるぐるそんなことを考えています
夜、お友達から飲み会のお誘いのメールが入る、が

会場まで私の家からは1時間はかかると思われ、
飲み会で1時間ほどすれば終電の時間になってしまうに違いなく

泣く泣く諦めました

こんな夜もありますわよね

でも、とっても会いたい人たちばかりなのできっと
いつかお会いできるに違いないっ


隣に誰かがいればいいのに

050127.jpg

どうやら世間一般で流行っているようなので
自分もBlogとやらを始めてみようと

以前から考えていたんだけどなかなか実行に移せず
今日に至る訳で

「日常」とBlogを別々にしようかどうかもマダ決めていません

あ、そういえば昨日はさりげなく私が生まれた日でした
特別な儀式もなく、いつもと同じ一日が過ぎていき

今朝、目覚めたときも世界が変わっているわけでもなく
どちらかというと、自分が生まれた理由を性懲りもなく漠然と
考えつづけているような

いつから誕生日がイベントごとでなくなったのかも思い出せません
自分のココロも理解しきれないんだから、
他人のココロなんて想像の域をこえることは出来ないのよ

050123.jpg

かっこ良かった!

050122.jpg

一番で大吉

050103_1243.jpg

