DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前東京にいたときは、せっせと植物育てていたのですが、
北海道に帰ってきてからは、植物から遠ざかっていたんですね。

普通逆じゃないかって思うんですが。

なんとなく再度、多肉植物にはまり始めました。

寄せ植え、ハンギングなどやって見たいと思うんですな。

部屋の中に植物を置くスペースがあまり無いので、
吊るしたいです。

一人で多肉植物の本を読んで盛り上がってますが、
うまく育たなかったら悲しいなー。
と、少々不安だったりします。

育てやすいって人が多いみたいなのですが、
日照不足になるとぐずぐずになってしまうんですってよ、奥さんっ。
やっとネット環境が整いました。

復活です。。





20090608182003


早速、植物のことを。。。。

我が家に初めてハイビスカスがやってきました。

今まで知らなかったんだけど、
ハイビスカスの花は開いてから2~3日でしぼんでしまいます。
買ったばかりなので、つぼみが沢山。
毎日花が楽しめますが、

来年以降はどうなるの かな?

20090315204042
もうすぐ
そこまでだと思うけど

なかなか春の足音は聞こえてきません
アマリリスの球根
到着時
01_20090223174635.jpg



まさにこれから↑って感じ
球根の上に出ている葉っぱや茎の名残がちょっと不安な感じ

そして昨日upした蕾
20090222231448.jpg



そして
今日

03.jpg

(↑クリックしてみるといいかも)

インパクトが一番伝わるのは
こんな撮り方かと

まさに
ダンシングクィーン
20090222231448
アマリリスの球根をこの間入手しました。

お水をあげるだけの手のかからない子。
いい感じで蕾がきてます。

花が咲いた時も嬉しいけど

蕾のエネルギッシュな感じに萌えます
20090202174115


先日購入したバラのピンクさんの方なんですが

えーと、

左側のあなた、忘れてますよ

色っ!

あなたは白じゃないでしょ~
ピンクでしょ


でも、それはそれで

個性的でかわいいと思う♪
かわいい家族が増えました。
(しかし写真がマクロ過ぎ?

20081227210611.jpg


我が家はあまり日照状態が良くないので
これから元気に育ってくれるといいんだけど。。。
あと、いくつか新人がいるんだけど、

それは今後ご紹介?できるかな?


やっぱり植物のある生活はステキです。



ブログランキング参加中!

