DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年の目標

・新しい仕事を探す

3月で契約が切れる!
あと少しだー!


・無駄なものを減らす
ちょっと前にブームになった檀シャリ
あ、断捨離。

・断食に挑戦
レモネード飲むやつ。まえから興味あった。

・本を読む
好きな作家を新たに見つける~♪

・写真をとる
職場で自前の一眼使ったら「カメラ女子だったんですねー」って言われたw
いや、カメラおばさん かな?
IMG_2435s.jpg
ここ数年の放置プレイを振り返ってみると

やはり、blogを更新する前に「やらねばならないこと」が山積みな日常でした。

その上、PCがおもーいので、やっと立ち上がったらかたまる、とか
ネタがない、とか
精神的に不安定で何もかけません、とか
つかれちまって、ぐったりなのよ、とか

夜9時には寝てますよ的な生活だったし。

ある意味、社会的に健康だったんじゃないかと、少しだけ思う。
りあじゅう?りあじゅう過ぎた?
too much りあじゅうなのねー。

鬼のような放置なのに、未だに私のサイトが健在なのは
kt70.com様のおかげなのです。

ありがとうございます。


もう夢見る年頃じゃない私は
自分の生活水準を思い知り、
友人のそれとしばしば比較せざるを得ない場面に出くわし
夜眠れなくて、泣き出しちゃったりもしました。


色々考えたり、いろんな人と仕事で出会ったり、
本を読んだり、映画をみたり
基本一人で過ごすことを大切にしてみたら

「そろそろ自分のライフスタイルというか、生き方というか、
 つまり歳のとり方=どんなおばちゃんになるのか路線を決めないと、痛いおばちゃんになりつつあるぞ」

と気づきました。

気づけました。

あれから10年以上たったのですね。(続
昔のお笑い番組でやっていたコントでこんな歌があった

「生きてるってなんだろ、生きてるってなあに」



お笑い番組なんだから、ふざけていることこの上ないのだが、
今でも悩むと、この歌が頭の中でエンドレスで流れる。

おかげで悩んでいる実感が薄れるのですが。

私もおかげさまですっかりおばちゃんです。
色々人生について考えます。

人生こんなもの とか
生きるってそういうこと とか言っちゃって

不満な日々を送るのは、性に合いません。

いやなものはいやだと
おかしいと思うことは おかしい!と

声を上げて生きていきたい。
なんだかblogが書けませんと言ってからしばらく経ちます。

ちょっとネットから離れてわかった事。
ネットしない生活は、あまり苦ではありませんでした。

ですが、「つまらない」です。

私がこうしてblogを書く事は、人様から見て無駄とうつるかもしれませんが、
私にとっては趣味のようなものであり、比較的必要な無駄要素かもしれません。

と、言うことで一時期閉鎖も考えましたが、
必要な無駄なので続けます。

ふーん
ここしばらく、書く作業について考えていました。
色々な人のblogを読んでいて、書く事って難しいなと。

勝手に人のblogを読んで
勝手に不快に感じたり、傷ついたりしていたのですが、

自分の文章だって文章といえないくらいひどいものだし。

そんな事を気にしていたらblogなんてかけないだろうって考えていたら
本当にblogが書けなくなりました。
他にも軽く凹む事が続いたりしまして、ネタもありませんでしたし。

正しい文章の書き方が書いてある本でも読んでみたら良いのかもしれません。

絶対読まないと思いますが。

いきなり話が変わりますが
ジャイケルマクソンさんが亡くなりましたね。

ファンではなかったのですが、人が亡くなると純粋に悲しくなる年頃です。
20090316234655
何故か今夜は
激しく体調不良で

ココロまでやられてるのか
叶わなかった恋とその日々が頭から離れず

胸をジリジリ焦がすのです

きっと結ばれない運命だったから、こうなったのは百も承知で

だとしても
やはり
戻れるものならと

今私にあるささやかな幸せを失うとしても、
私はタイムマシンに乗りたいのです

結果は見えているけど、
今度は後悔しないよう
全身であの人をアイしたいのです

そして2人で過ごすわずかな時間を
風景を言葉を

しっかりココロに焼き付けて


その思い出だけで、残りの人生を一人で生きて行けるよう…


タイムマシンにお願いしたい


20090125224111


この日がやってきてしまいました。

歳をとるのはこわくない・こわくない

さて、新たにオイラの目標

・痩せる(毎年言ってる
・ポートレートを撮るor撮って頂く


そして、花を飾る!

これは、我が家の新人 ミニバラさん。
バラは一度挫折しましたが、再挑戦。。。

花はいいです。
観葉植物もいいですが、
つぼみがついて、花開くときってわくわくします。

そんな小さなことを大切に出来るような

大人になりたいです

(小学生の作文風)
