DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋葉を全力疾走。
あの人に会いたくて・・・

もう、しばらく逢えないかも知れない。
一分一秒も遅れてはいけない。
このイカレタ脳みそに、あの人の姿も声も焼き付けないと・・・



って、
インストアライブだったんですけどね。

勝手に忠誠を誓っているSHO-TAが20周年のDVDとCDを出したので
そのイベントでした。

070204.jpg



旧PEARL(SHO-TAが最初に組んでいたBAND)のメンバーが
ギターを弾いていて、鳥肌モノでした。
と、言うか最初の曲で泣いていたんですけど(オイラ、キモ

で、2ショットで写真を撮らせてくれる特典がありまして、
その時もウルウルだったんだけど
SHO-TAに「まだ泣いちゃダメよ、笑って!」と言われ

サイン会では
「北海道に帰るから、逢いにこれないの・・・」と泣き、
優しいSHO-TAは上記のようにコメントまでくれました(涙

しゃけが忠誠を誓っているSHO-TAの音楽に触れたい人は
激しくオススメ

sho-ta_cd.jpg


CDなんて2枚組みで3800円ですわよ。
お買い得ですわよ、奥さんっ
ドタバタとオイラの「音楽な日々」が終わりました。

U2のLIVE
前のユニットメンバーのLIVE
そして、セッション会

それ以外にも色々あったけど、
多分どうでもいいので割愛。

全体を通して、やっぱ音楽っていいよね、と
再確認したわけで。

北海道に戻ると環境的に
こんなに音楽に触れる機会はないだろうと思うと、
ふと、打ち上げの最中に一人で勝手に哀愁モードになったり。

一期一会という言葉が妙に重い。

「いつ北海道に帰るのですか?」
尋ねられる度、歯がゆく思う。

北海道に帰ることになんの依存もない。
東京に永住する事は無理だとわかっていたから。

ただ、「いつ帰るのか」くらいはもうそろそろ明確にしたい。
オイラのために。

東京の日々を大切に生きるために
カウントダウンをしたい。

今でも精一杯一日を大切にしているつもりだけど、
夜眠りにつく前、「やりのこした事は無いだろうか」と
自問自答している。

目の前で山積みな「やりたい事」「やらなくてはいけない事」。
オイラのチカラじゃ全部はこなせない。

当然「やらなくてはいけない事」から片付けるから
「やりたい事」の一部分は捨てなくてはならない。

こんな事延々書いても仕方ないか。

061206.jpg



理屈抜きで

音楽が好きだ
今、日本にU2が来てます。
先日LIVEを見に行ってきました。
(誘われて、連れてってもらったのです)

とにかく
「すごすぎたっ!」

知らない間に
「ボノ~!!!!!!!!!!」と絶叫してました(←にわかファン

まだ日本公演が残っているので、
後日(覚えていたら)blogに詳細を書きたいと思います。


そして・・・
ちょっと今、用事が立て込んでいますので
メール返信とかマイミクさんの所にお邪魔ができていません。
申し訳ありません。

時間を作るのが下手なんです。
遅くなるかも知れませんが、お返事しますので・・・
前回のセッション会で味をしめたオイラ。
図々しくも、また参加してきました。

で、今回はライブハウスで歌わせてもらったのですが・・・

自分の声のカエリが弱いッ Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
音がとれない Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

音はずしまくりでした。。。

要は声量が落ちてるオイラが悪い。

歌詞カード見てても歌詞が飛ぶ(死
頭が悪くなったオイラが悪い。
(老化現象ですな)

反省点は山ほどあります。

で、他の参加メンバーの方に(主催者さんとか)

「大人しいから友達できるのかなぁって心配だった」とか
言われたり・・・

いや、失礼な発言したりしないように
大人しいだけなんですけどね。。。

打ち上げにも参加させて頂いて(@すっとこどっこい)
楽しいひと時を過ごしました♪

ユニット活動は終わったけど
精進するのです。
ずっと前から決まっていた(決めていた)事なんだけど
今日でオイラの所属していたユニットが
解散する事になって。

仲間割れしたとか、そんな悲しい理由ではなくって
メンバーの都合とか、オイラの都合とか色々考えて

決断した。

Gさんと「おしまいだね」って話をした後、
あぁ、終わっちゃったなぁって
帰りの電車で急に切なくなった。

涙が出れば少しはすっきりするのかもしれないけど、
泣くことも出来ない。

一人でできる事って少ない。

一人でやるより、二人
二人でやるより、三人でやると楽しい事ってある。

この喪失感。
なんなんだ。

ユニットを上手くリードできなかったオイラ。
未熟でした。。。
今日は楽しみにしていた、セッション会♪
久々に楽器屋さんが勢ぞろいの中、唄わせてもらいました。

30名くらいの方がとっかえひっかえ
入り乱れてガシガシ曲を弾いちゃったり、叩いちゃったり
歌っちゃったりな!8時間!

そんな長丁場だったとは思えず
すごーく楽しかった。
オイラずっとニコニコ。
自分歌ってないときも、リズムに揺れながらニコニコ。

なつもりだったのですが

「眠いの?」「具合悪いの?」等など
色んな方に心配されました。

まぁ昨日の夜、曲のおさらいをしていたら
興奮しちゃって眠れなかったのは事実ですが・・・。

でも、とにかく大人数で音楽するのも楽しい!
楽しいのはいい!すてき!
すてきすぎですーーーーーーーー!

で、ほんとは打ち上げ出たかったんだけど、
貧乏なのと明日のユニットの練習の曲を覚えなくてはいけなかったので
泣く泣く帰りました。

また今度、機会があったら
一万円にぎりしめて打ち上げに行くんだぁぁぁぁぁぁ。

みなさん親切でステキな方ばかりでした。
ほんとにありがとう♪

そして、またセッションに混ぜて下さいね♪

(C)フージー

↓独り言
------------------------------------------------------
しゃけは眠気を取り払うべく、眠気覚ましを飲みましたが
その場を他のVoさんに見つかり、
あっという間に皆さんに広まってしまいましたΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||
オヤジくさいところばれちゃいましたーーーΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||
武道館着。

リハの音が聞こえます

060810.jpg

