DAYS all small things

コケッコタマゴな小さな日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7月から新しい仕事に就き、
死にもの狂いで日々業務→現在に至る。何とか半年続けてきましたが
6kgほど痩せまして。

太りすぎだったのでちょうどいい。というか
もう少し痩せたい。

同期入社の仲間が次々退職していくなか、寂しい思いを抱きながらもコツコツ地道に生きています。

先日、面接を受けました。

地図を片手に地下鉄に乗りいざ面接会場へ。
時間的には思っていたより余裕はないので早歩きで行こう、なんて時計を見ながら調整を・・・。

そして

道に迷う!!!!

順調に着いても約束の10分前くらいなのに、迷う!!!!

よくよく地図を見ると反対に歩いてる私。
もうね、冗談かと。

そのまま帰ろうかと思いました。が、
札幌の街中、スーツ&ヒールで全力疾走なおばさん出没しましたよー。

全力疾走の甲斐あって1分前に会場到着。

時間には間に合ったけど、精神的に落ち着きを取り戻す隙は与えてもらえず(当然)
挙動不審が炸裂する私。

結果、不採用。
3月31日、3年勤めた仕事の契約が満了し退職。

子どもと接するとても賑やかな仕事でした。
最後の日もできるだけいつも通りのテンションで仕事し、
子どもたちに「じゃーねー」と挨拶し退勤。

家に帰り、夕食の支度をしながら
寂しくなって一人で泣きました。


子ども相手だから「このーーー(怒」って事もありましたが、
やはり私は彼らの事が好きだったんですね。

職員の皆様のおかげもありますが、なんだかんだ子どもたちのパワーに支えられた3年間でした。

ほんとにあっと言う間でした。

と言うわけで本格的に求職活動中
先日ですね
いつもどおり車で出勤しましてね

途中から車がなにか変な音がしているような気がしましてね

今の車は2度ほどエンジン系がいかれた経緯がありまして
またエンジンかなーと考えていました。

さて職場につきふとタイヤを見ると
タイヤがホイルからはずれていましてね。(一本)

そういうことかと。

けっこう走ったんでタイヤダメになったかも。

とりあえずスペアに交換したんで
明日にでもスタンドで見てもらいますが。

結構ショック。

言い訳としては、現在路面が雪が溶けたり凍ったりしてガタガタしているんで
タイヤの異常とは思いつかなかったんですね。

エンジンだろうと思ってしまった・・・。

さて自力でスペアタイヤに交換しましてね、
職場の女性たちに「自分でできるなんてすごい」と言われたんですが

助けてくれる優しい男性は私の身近には生憎いないもんで
なんでも自分でできるようになってしまったという。

すごいって言われても、あんまりうれしくないんだ。

こういう困ったときに力になってくれる恋人とか優しい旦那さんがいるほうが
女性としては幸せなんだろうな。
今年に入ってもう3枚も履歴書を書いています。
こんなに頑張って職探しをするのは初めてです。

履歴書って本当に書くのが大変。

油断すると間違うし、集中して書かないといけないです。
そんな時に限ってどうでもいい邪魔が入ります。

4月までに新しい職に就けるのかな・・・。

ばんがります!
2013年もすでに12月。

IMG_2916.jpg

年賀状を作らなきゃ。

冬のブーツを買いたい。

最近、仕事が忙しい。

大掃除したら、腰が痛い。

新しいパソコン欲しいな。さくさく動くマシン・・・。

もはやスマホ必須になりつつあるご時世ですが、
私的には、スマホ<パソコン

来年こそは放置しているここをどうにかしたい。 
ここのサイトも何とかしなくてはいけないとおもいつつ

放置しまくりな自分を反省。

現在私は、日常に追われてしまい、
昔のようにアホなことを考える暇もなく・・・

生きてるだけで精一杯。

近々控えている試験が終わったら
一人旅に出たいな・・・とかなわぬ夢を見る。

